categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「ふたりきりの花園で」 トレイシー・アン・ウォレン

trackback0  comment0
ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)ふたりきりの花園で (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/01/23)
トレイシー・アン・ウォレン

商品詳細を見る

「裕福な実業家の娘グレースは、知的で聡明でありながら
婚期を逃がし、もうこのまま一生独身の身でいいと思っていた。

そんなある日、書店で容姿端麗な貴族ジャックと出逢う。
気さくで家柄もよい彼は社交界の人気者、自分など相手にする
はずもないのに、なぜか行く先々でジャックに再会し、求愛されてしまう。

グレースは戸惑いながらも華やかな外見とは
異なる彼の知的な一面にも触れ、次第に心を許すように……

だが結婚式の直前、ジャックがグレースの父親とある取引を
していたことが発覚して!?」

家政婦は見た[壁]ロ゜)ハッ!的な~(笑)

王子さま度:・5
フラフラ上手い事やってきたツケをくらってる王子さま。

ヒロインに対する忍耐強さをソンケーします。
普通ならあんだけ穿った見方されたらキレるよ

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

婚期逃しかけヒロインと
ギャンブルの借金で首が回らなくなり追い詰められたヒーローとのお話。

借金を帳消しにする代わりに身分の低いヒロインと
結婚するように言われたヒーロー。

自然体を装ってヒロインが恋に落ちるようにしてたら
自分が恋に落ちちゃった(*´∀`)ノチャンチャン♪メデタシメデタシ
で終わればよかったんだけど、そうはいかんのがロマンスよね(笑)

普通だったら騙して恋させるなんてひでぇヒーローだな!オイ!!(ノ`ヘ´)ノ成敗!
ってなりそうですが、このお話はちょっと違うんだわ~(-。-;)

確かに出会いは仕組んだ物でも
精一杯彼女と向き合って、本物の絆を結ぼうと
誠実に対応するヒーローだったのよぉぉ(。>0<。)

真実が明るみになったとたん「ヒーローに騙されたぁぁ」と悲劇に酔うヒロイン。
でも、ヒーローがヒロインに酷い事もしてないから、
イマイチ同情する気持ちになれずイチャモンつけてる
イヤなヤツに思えて仕方なかった(-ε-)

ヒーローの言う事に聞く耳持たないヒロインがアイタタタ。
全く問題なく愛されてるちゅうの!\(-_-)

後半、薄氷を踏むようにヒロインに接してる
弱気なヒーローがカワイソウだった(ノ◇≦。)

ヒロインったら幸せになれない体質なのネン度☆5
また読みたい度20%


とことんヒーローがサイテーなヤツだったら
ヒロインの悲嘆も納得できたと思うけどイイ人だし。

ヒロイン騙されてる感が薄かったのが敗因かな☆


関連作:
「その夢からさめても」バイロンシリーズ第一作目。
兄弟たくさんいるからシリーズまだまだ続きそう(笑)



こういうお話ってヒーローが後悔して
のたうちまわるぐらいじゃないとダメだわ(笑)って思ったあなたも
そうでない方もポチッとナ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


POP堂書店さん用のPOP作ったよー♪
掲載してもらっちゃった
ちゃんと出来たかちょっと不安ですが

texasdestiny1.jpg


なんの本かわかるかな~?答えはPOP堂さんで確かめてね☆

再読したけど、やっぱいい話だったわぁ~(ρ_;)




web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「愛は弾丸のように」 リサ・マリー・ライス

trackback0  comment0
愛は弾丸のように (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)愛は弾丸のように (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/06/21)
リサ・マリー・ライス

商品詳細を見る

「重病の父のために国連での仕事を辞め、
新たに翻訳会社を立ち上げたニコール。

仕事と看病に追われる毎日を過ごしていたが、
ある日、事務所の鍵を失くし困っていたところを
屈強そうな見知らぬ男に助けられる。

男の名はサム。

向かいのセキュリティ会社を経営する元SEAL隊員だった。

ニコールはお礼として食事の誘いを受け、サムの熱意に押されるように
一夜をともにするが、自らもまた彼を強く求めていることが怖くなり、
避けるように帰宅する。
そんななか、彼女の事務所に侵入者の影が……!?」

いつものあのパターンですヨ(笑)

王子さま度:
ヒロインがスキーすぎる自分に戸惑ってる元SEAL王子さま。

強い男がヒロインの言動に右往左往するのって楽しいよね(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

病気の父親の為に全てを捧げているヒロインと
ヒロインにヒトメボレで尽くし系な元SEALヒーローとのお話。

いつもの感じで2日ぐらいのお話がギュっと一冊になるパターンでした(笑)
展開早いよ☆ 

哀しい事情を持ち、ふとした事で折れそうになる心を
懸命に奮い立たせようとする健気なヒロインと
そのヒロインの現状を知っても一歩もひかないヒーローに萌え(*´Д`)。*

ヒーロー尽くす気満々なんだもんな(^▽^)/ニャハ☆

物語的には、テロリストありーの、殺人請負人ありーので
狙われるヒロインを守るヒーロー設定(読んだ事ある設定とか言わない☆) 

でも、大事な場面でヒロインを心配するあまり焦って
今までの訓練で呼吸するように出来てた事が
思考停止で一切出来なくなったりしてドキハラでした(;・∀・)

ヒーローは、常にヒロインにあんな事しなきゃよかった!
依存症で嫌われたらどうしよう!!(TmT)
オレのバカバカ!ってグルグル悩んでます。

それがなかったら半分ぐらいで終わったんちゃう?(笑)
まぁ、そのグルグルがオモシロいんだけどね☆ 

イレル?ダス??あのページ・・・(苦笑)度☆5
また読みたい度50%


新シリーズだよー。
警官マイクと満身創痍ハリーのお話が続くみたい。

ヒーローのウザさなら「真夜中の男」が勝っていて
ヒーローの一途さなら「真夜中の天使」にはやっぱ勝てない気がする。
あとヒロインパパがカワイソウでさー。ロマンスに集中できなかったワ。

まだ、私のリサ・M・ライス一番のお気に入りは
美女と野獣カップル「真夜中の天使」だな~



リンクが繋がっております♪

POP堂書店さま

POP堂書店さまですー

読者一人ひとりが書店員となり、新刊旧刊にこだわらず、
読者の視点でお気に入りの本をPOPですすめるサイトです。

図書の未来を読者愛で切り開いていこうとしている心意気に共感を覚えました。
まだ作られたばかりなのでPOPの数は少ないのですが
コンセプト読んだら応援したくなっちゃいますヨ♪
(POPを作れる方も募集中です)

私もお気に入りロマンスのPOPをいずれは提供してみたいと思いつつ・・・。


熱いヒーロースキーなあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました



ストーカーワンコ。
kakure.jpg
私がトイレには入るといつも外で出待ちしてくれます(笑)

web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「誘惑の瞳はエメラルド」 ローラ・リー

trackback0  comment2
誘惑の瞳はエメラルド (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)誘惑の瞳はエメラルド (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/03/21)
ローラ・リー

商品詳細を見る

「上院議員の娘エミリーは好奇心旺盛で、調査活動と称し
ストリップクラブでダンスを習うほど。

過保護な父はボディーガードという名の花婿候補を送り込んで
娘を落ち着かせようとするが、次々に失敗していた。
そんな折、ある犯罪組織がエミリーの誘拐を企てているとの情報が入る。

そこで護衛を任されたのはシール隊員のケル―
彼女が長年恋焦がれていた人だった。
しかもふたりは“恋人”として同居することに。

父の思惑どおりになるまいと、ケルの危険な魅力に抗う
エミリーだったが…待望のシリーズ第二弾。」

これで、やっとシリーズの人間関係がわかってきた!

王子さま度:
包容力ある一途な王子さま。

ろくに話もした事ないのにヒロインにフォーリンラブヒーロー(笑)
押さえていた熱い想いが噴出ですぞ☆

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

父親に何かを証明したくて冒険しちゃうヒロインと
妻とお腹に宿った子供を殺された過去持つヒーローとのお話。

娘に筋肉マッチョな男を次々にあてがう父親・・・どんな親だよ(笑)
でも虐待とかじゃなく軍隊方式思考が抜けない父親って感じ。

支配と過保護から抜け出したいけど親は傷付けたくない
ヒロインのキモチをよく理解してるヒーロー。

過去に受けた心の傷からヒロインにのめり込むまで
時間が掛かるかと思いきや、今回の任務前から
既にこっそりストーカーしてたといういつものパターン(笑)で
あっさりラブラブだった。アレレ(o゜ー゜o)?

ロマンス的に もうちょっと何かが欲しかったなぁ。

そこに至るまで苦悩や葛藤がある流れの方が好みだけど、
ヒロインの意思を尊重する尽くし系のヒーローはポイント高かった(*´▽`*) ♪ 

この終わり方・・・ユダが気になるやん(>д<;)度☆5
また読みたい度60%


ヤンセンに止めを刺すヒロインがクールでシビレタvv

イアン&カイラ・・・続きが気になるーーーー!
ネイサンの話ですでに夫婦になってるみたい。
この流れからまた仲間に戻れたのかな~。
続きお願いします♪


二見とマグノリアから人間関係ダブったシリーズが
出てるからおかしくなるんだな。

マグノリアさん、なんでこっち出さなかったんだろ??
(大人の事情?)

イアン&カイラがまだあるけど、ローラ・リー未読の方は
二見の「青の炎に焦がされて」→「誘惑の瞳はエメラルド」読んでから
マグノリア「禁じられた熱情」(今回救出されたネイサンのお話)→
「闇の瞳に守られて」(一緒に誘拐されたリサのお話)を読むと
登場人物の関係性が分かりやすいと思うよ。

ストーカーヒーロースキーなあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ムスメはーんと遊びに来てたお友達にゴムとびを教えてあげました。
二人汗だくになって夢中でバタバタドタバタ
(私も飛んでみたけど、思った以上に身体が重くて飛べなくなってた;;)

ムスメはーん「みんなで飛べるように長いの作った
って4mのゴムとび用ゴム作ってましたヨ。

何人飛ぶねん!長すぎ(笑)


web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「永遠の絆に守られて」 リンダ・ハワード、リンダ・ジョーンズ

trackback0  comment0
永遠の絆に守られて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)永遠の絆に守られて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/06/21)
リンダ・ハワード、リンダ・ジョーンズ 他

商品詳細を見る

「ワシントンDCの高級レストランで働くクロエは、
重い病いを抱えながらも大学に通う頑張り屋。

ところが最近、夜ごと見る奇妙な夢と、どこからか自分を呼ぶ
不思議な声に悩まされていた。そんなおり、彼女は突然何者かに襲われ、
間一髪のところを見知らぬ男に助けられる。

さらに驚くことに、ルカと名乗るその男が
クロエの怪我を嘗めると、傷がきれいに消えていた。

男の危険な雰囲気に魅了された彼女は、お礼として彼をレストランに招くことに。
だがその晩、再び襲撃者が現われ、彼女の人生を一変させる事実が明らかに…。 」

ヴァンパイア物。

王子さま度:
群れない最強純血種ヴァンパイア王子さま。

でも、ごつい身体に似合わず、寂しがり屋だったのかも・・・。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

病を抱えながらも日々充実した生活を普通に過ごしてるヒロインと
造反ヴァンパイアの最強ハンターなヒーローとのお話。

であり、悪ヴァンパイアVS人間を守る異世界戦士達と
人間の味方ヴァンパイアの物語の導入って感じでした。

このヒーロー、人間の記憶に残らないという特異体質(魔法の力?)の持ち主。
記憶に残らない事を気にしていないのかと思いきや、結構気にしてたみたいで
名前を覚えていてくれる人間のヒロインにすぐに夢中☆ってちょっとカワイイ(笑)

でも、設定が壮大だったせいか説明が長くて
二人のロマンスがはしょられた感があったのと(イキナリらぶ全開だし)
吸血鬼モノとして予定調和すぎる最後がロマンス的になんだかな~でした。

もうそれしか解決方法ないのが、わかってるのって・・・モエナイ(´-ω-`) 

ヒーローは熱くてよかったんだけど・・・
リンダだったらもっと熱く迫ってほし~い(。_。;)モノタリナイ。

人間が危機に陥ったときだけ召喚されるという戦士も設定。
呼び出される方法が”夢”ってそんなあやふやで不確定な方法でいいのか?
(それをいっちゃぁオシマイだけどね☆) 

ロマンスは助走が大事度☆5
また読みたい度20%

読めたー!!!!読めたよぉぉぉ!!!!

ロマンス目線で読むからダメなのか?
私的に、H/Hは100ページ以内に出会って
話がジャンジャカ進んでいってほしいんだよね~。厭きちゃわない?
これはなかなかなかなか二人が出会わない系のお話でした。

最後の100ページぐらいでやっとオモシロく感じたのに
思いっきり次巻に続くだったワ(笑)

次は、ネヴァダとリューリク?&インディカイヤとソーリン?と思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

次もヴァンパイア物読んでます☆
これはサクっと読めそうな予感・・・・・



ムスメはーんが真剣な顔で
「こびとを捕まえたいから罠を仕掛けてもいい?」
と言い出しました。

どうしちゃったんだい!?




今ムスメはーんのクラスで流行ってるらしい。
こびとづかん (cub label)こびとづかん (cub label)
(2006/05/01)
なばた としたか

商品詳細を見る

クラスで「こびと探検隊」なるものも結成されていて
こびとの足跡を見つけたり、こびとを捕まえようと
罠を仕掛けたりしているらしい(笑)



ムスメはーんがドキドキしながらトイレに仕掛けた罠(?)
111103_1236~01
”トイレットペーパーを15cm引き出しておく”

こびとがいたら三角折にしちゃうらしい(笑)
ちなみにまだ三角折にはなってませんヨ。





いつも拍手ありがとうございます。
コメントある方もない方も感謝でございます♪

お返事たたんでおきまするする~。




...Open more

web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「その夢からさめても」 トレイシー・アン・ウォレン

trackback0  comment0
その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/07/21)
トレイシー・アン・ウォレン

商品詳細を見る

「スコットランドに向かう途中、メグは大雪に旅路を閉ざされ、
近くの屋敷に辿りつく。そこは元英国軍人ケイド卿の屋敷だった。

戦争での過酷な体験から孤独を愛していた彼は、あくまで
渋々とメグの滞在を認めるが、いつしかともに過ごす時間を楽しむように。
そんなある日ふたりは思いがけず甘いキスを交わしてしまう。
やがて天候が回復し、いよいよ別れの日という朝、
近所の噂好きの郷士が訪れる。

とっさにケイドはメグを自らの婚約者として紹介すると、
彼女にある提案を持ちかける…新シリーズ第一弾」

また新シリーズだよ~

王子さま度:
癒しきれない心のキズを抱えて世捨て人になったロンリー王子さま。

毛を逆立ててフーフー言ってる手負いのクマみたいでスキなタイプだわ
思わず構いたくなるヒロインの気持ちもわかる~。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

お節介な世話焼きヒロインと
心身ともに深く傷付き殻に閉じこもったヒーローとのお話。

ヒーローの過去がイタくてカワイソウなりo(TヘTo) 

もう誰も愛せないと頑なになったヒーローなのに、
邪険にされてもめげない明るさと、空気読めない無邪気な好奇心と、
見た目のかわいらしさでヒーローの心をほぐしてくヒロイン(ウフフ)

そんなヒロインにメロメロ堕ちちゃって結婚相手を見つける計画を
立てたのに、自分の想いを押さえれば押さえるほど
暴走しちゃうヒーローは好みのパターンだった(v`▽´)v 

でもねー。
ヒーローの宿敵が現れた時、自分勝手にスパイの真似事する
ヒロインが好みじゃないったらないんだYO!(#´ー´)

素人がしっぽ掴めるわけないじゃん☆
案の定、事件解決の足引っ張ることに!( -"-)ソウナルオモタ。
こういう事しちゃうヒロイン超苦手だ~萎える~~~。
それさえなければいい感じだったのに。

痛々しい過去度☆5
また読みたい度30%

数学オタクのヒーロー弟のお話が読みたいな~

ちょっと変わったヒーロースキーなあなたも そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ダンナはーんから
『1串5個刺さった白いお団子。100本もらったから持って帰るわ』メールが。

100本・・・・・・・・・・・?????
また持って帰ったら写真とってみます・・・。
(ダンナはーんは団子屋さんじゃなく普通のサラリーマンです)


家族を迎える準備は整ってないのに
浮き足立ってるワンオー家。
とりあえず名前決めしてます☆

和風っぽさにこだわるダンナはーんと洋風っぽくしたいムスメはーん。
ムスメはーん「クッキーは?
ダンアはーん「みんなが付けるようなアリガチな名前はやめとこうって~

ダンナはーん「”こもも”は?カワイイやん~
ムスメはーん「クラスに”こもも”ちゃんいるよ

∑(=゚ω゚=;)

ダンナはーん「”こころ”は!?
ムスメはーん「違うクラスにいるよ

∑(=゚ω゚=;;)

私   「”こはぎ”は?」
二人  「おぎ○はぎみたいでヤ」

みんなが付けないような名前って難しいネ・・・



web拍手 by FC2
