categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「夜明けまであなたのもの」 テレサ・マデイラス

trackback0  comment0
夜明けまであなたのもの(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション マ 20-1)夜明けまであなたのもの(二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション マ 20-1)
(2010/05/20)
テレサ・マデイラス

商品詳細を見る

「戦争で失明し、最愛の婚約者にも去られた伯爵ゲイブリエルは、
田舎で失意の日々を送っていた。

そんなある日、サマンサと名乗る女性が、ゲイブリエル付き
看護師の募集を見て屋敷を訪れる。
心を閉ざし、傍若無人な態度でサマンサを拒絶しながらも、
いつしかその真摯な愛情に癒されてゆくゲイブリエル。

だが幸運にも視力が回復しはじめたとき、サマンサは忽然と姿を消してしまう。
必死の捜索もむなしく、手がかりは杳としてつかめない。彼女はいったい誰なのか…… ?

―― ひたむきな愛が胸を打つ感動作 !」

これ読んでわかったんだけど「嵐に舞う花びら」のヒロインに
こういう献身さを求めてたんダナ


王子さま度:・5
失明に絶望して心閉ざした王子さま。
でも目が見えてる頃は、放蕩者を返上して好きな人を一途に想い、
ラブレターのやり取りしちゃう純情ロマンチストさん。
そういうギャップに乙女はやられる。
でも低め。ゴメン。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

失明して自暴自棄になったヒーローと毅然とした態度で
ヒーローの看護に臨む看護師ヒロインとのお話。

鬱憤をぶつけられても、ただ耐え忍ぶだけじゃないヒロインの強さが好み♪

段々やる気を取り戻すヒーローと寄り添うヒロインのアリガチ展開が心地いい(*´Д`)ツボ!

でもヒロインには、回復したらお別れしないとダメな理由が・・・ナルホド・・・。
と、ここまではスキな展開だったのよーーー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

ただ一ヶ所だけヒーローのとった行動が納得できない・・・;;
アレがなかったらもっとスキなお話だったのになぁーρ(-ε-。)

小道具の手紙がきいてたね。
エピローグの手紙にジーンと来て泣けた(ノω;`)度☆5
また読よみたい度60%


ネタバレ注意
痛くないから、読みやすいお話だった。
悪い親戚出てこないし。

でもね。私的にヒーローは看護師であるサマンサが好きなら、
断固!セシリーの誘惑は撥ね退けて欲しかったのよ;;
結果オーライだったから良かったようなもののさー
離れていても一人だけを一途に想い恋焦がれる」パターンを
こよなく愛する私にとってあれはギリ微妙なライン・・・

YOU!サマンサが好きなんじゃなかったの?!
セシリーは、サマンサのブーツ磨く資格なしっだったんじゃなかったの?!
そこは「今頃遅いんじゃー!!」でしょーが!!
 
自分的言い訳は、罰のつもりだったのかもしれないけど
めっちゃ楽しんでるやん!!(爆)

・・・思わず熱くなってしまいました(汗)
キレイごと言い過ぎかな~?いつまでも夢見る乙女ですみません;;


でもホントにエピローグの手紙には感動した。
あぁいう風に思ってもらえる関係ってステキだなぁ~(しみじみ)
あんな言葉を言ってもらった事あるハッピーさんもそうじゃない方もポチッとな♪


励みになります。ありがとうございました


今月の新刊みて思ったんだけど、フローラブックスの「ラブレッスン 誘惑の覗き穴」 って
すんごい題名じゃない??? 題名だけだと乙女が読む本じゃないよね(笑)
マンネリ化がイヤになったのか? 
インパクト大だけど、それが良いかと言われれば・・・ web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/65-bdd8882e
