categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「恋めばえる忍冬の宿」 ノーラ・ロバーツ

trackback0  comment0
恋めばえる忍冬の宿 (扶桑社ロマンス)恋めばえる忍冬の宿 (扶桑社ロマンス)
(2012/12/21)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

「メリーランド州ブーンズボロでは古い宿の改修工事が進んでいた。

手がけているのは地元で建築業を営むモンゴメリ三兄弟とその母親。
建築士の三男ベケットには十六の時から未だに忘れられない女性がいた。

その名はクレア。
クレアは十代で結婚し町を離れた。
だが、夫が亡くなると帰郷し、そこで書店を経営して生計を立てていた。
恋愛からは遠ざかっていた彼女だったが、
ある晩の出来事を機にベケットを意識しはじめて……。

N・ロバーツが、自らの経営する実在のホテルと書店を舞台に贈る
新シリーズ〈イン・ブーンズボロ・トリロジー〉開幕! 」

安心安定の設定。

王子さま度:・5
16歳の時からヒロインに恋してた、いじらしいほど奥手な王子さま。

ヒロインが未亡人になって引っ越してきて
6年ぐらいたつのにまだ何のアクション起こしてなかったなんて!!

なんて奥ゆかしいヒーローなの!!!!!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

3人の子持ち未亡人と、ずっとヒロインに恋心抱いていたヒーローとのお話。

とにかく全てがN・ロバーツお得意の設定。

安心安全安定の大工設定、心優しき幽霊(?)、
そして最強タッグの子どもと子犬の組み合わせ。
↑が出てきてホンワカしないはずがないよね~(*^-^)

子犬が家にくる場面ダイスキです。
それになんといってもどんな場面でもどっしり構えていて
ヒロインへの気持ちが揺るがないヒーローがいいんだよ~。

ワンパクな子どもたちとヒーローの交流。
ヒロインへの淡い想いを幽霊が後押し(?)と
始終まったりしてるんだけど退屈じゃないお話になってました。

こんなゆったりとした時間を過ごせる町どこにあるんだろ~。
ホテルができるまで見届けたいです(´ω`*) 

アニメヒーロー度☆5
また読みたい度70%

実在するN・ロバーツが経営する実在のホテルが舞台になってるので
作中のホテルに作者の強い思い入れと愛情を感じたワ。

イヴロー部屋に泊まりたいな。
でもエリザベスの部屋もキニナル。幽霊が出るのかしら?

扶桑社さんはすぐに出してくれるから安心☆なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

お正月の準備は終わりましたか?
昨日ウチは、家族みんなで大掃除しました。
照明のカバーを洗ったら部屋が明るくなった気がしたよ☆ピカピカさ。

今年の更新はこれで最後になりそうです。
今年もありがとうございました~。

また来年も素敵なロマンスと王子さまに出会える事を願って・・・。

みなさま、よいお年を☆




web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/470-84960507
