categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryヴィレッジブックス の王子さま

「赤い翡翠がときめく夜」 マージョリー・M・リュウ

trackback0  comment0
赤い翡翠がときめく夜 (ヴィレッジブックス)赤い翡翠がときめく夜 (ヴィレッジブックス)
(2012/11/20)
マージョリー・M・リュウ

商品詳細を見る

「超能力者やシェイプシフターたちで構成される
探偵社<ダーク&スティール>。

メンバーのひとりである千里眼のディーンは、台湾の
連続放火殺人事件を捜査すべく現地に飛ぶ。
犯行の痕跡をたどった先に待ちうけていたのは、炎をあやつるおぞましき
シェイプシフターと、二十年前に死んだ初恋の女性、ミリの姿だった。

この腕のなかで確かに息を引き取った彼女が、いったいなぜ?

いにしえの亡骸に秘められた赤い翡翠が、再会してはならなかった二人と、
強大な闇の力、悲しい愛の螺旋を呼び寄せる――悠久の時を超えた謎が加速する、
エキゾチック・パラノーマル・ロマンス、待望の第3弾!! 」

設定をすっかり忘れた頃にやってくるシリーズ。

王子さま度:・5
ヒロインを忘れた事などなかった一途な王子さま。

その想いの深さを知ると泣けるわ~。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

考古学者ヒロインと、何かと見えちゃうヒーローと
不思議な赤い翡翠を軸に、幼い頃お互いが世界の”全て”だったのに
離れ離れになってしまったH/Hが再び出会ってからの物語。

2人はどういう運命の元にあるのか?
ナゼこんなにも惹かれあうのか?

超能力あり、変身人間あり、インディージョーンズばりの冒険ありで
摩訶不思議なよーわからん展開なんですけど、そんなのどーでも
よくなるぐらいヒーローがステキすぎるんだな(゚∀゚)bイエース!

ヒーローのヒロインスキスキ光線にギュギーュン☆とキタわ(* ̄Д ̄*)オカワリ。

最初らへんの疑り深いヒロインはムニャニャでしたが~(微笑)
もう離さない!離れたくない!っていう一途なヒーローの想いがブレなかったので
そこらへん楽しく読めました。だって20年だよ~∑o(*'o'*)oたまげるね。 

物語自体はパッと映像が浮かんでくるから読みやすかったんだけど、
謎が謎呼びますます迷宮状態☆収拾付くのはまだまだ先みたいだな~( ̄Д ̄;; 

それからどうなっちゃったの?って登場人物多し度☆5
また読みたい度60%

前作の敵以外に敵がいるよーって事?
付いていくのに必死です。
忘れないうちに出ればいいんだけど~。

不死身のロバートさんやらロンヌーさんやらリクターさんやら
設定ややこしくってすぐ忘れそう;;

関連作:
「虎の瞳が輝く夜」ハリとデラのお話。
「眠れる闘士がささやく夜」アルトゥールとエレナのお話。

一途っていいよね~なあなたも、そうでもない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

あぁぁぁ寒い;; 
遠くに見える山のてっ辺が薄っすら雪模様でした。

寒くってワンコの散歩サボリ気味だし(汗)
ゴメンネ。ワンコ~。



web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/455-8119ca7c
