categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「優しい午後にくちづけて」 リサ・クレイパス

trackback0  comment0
優しい午後にくちづけて (ライムブックス)優しい午後にくちづけて (ライムブックス)
(2012/11/09)
リサ・クレイパス

商品詳細を見る

「動物が大好きなハサウェイ家の末娘ベアトリクス。
隣人のクリストファー大尉をはじめ、世間からは変わり者扱いされている。
一方のベアトリクスも傲慢で派手好きなクリストファーが大嫌いだった。

ところがある日、女友達のプルー宛に大尉が戦地から送ってきた手紙を読み、
彼がすっかり別人になったことを知る。

戦場で孤独を味わい、苦しみのなかにいるクリストファー。

ベアトリクスは何かに突き動かされるように、プルーになりすまして
文通を始めた。戦死者が飼っていたという犬の扱いについて助言したり、
優しい言葉を交わすうちに心を通わせる二人。

誰よりも深い結びつきを感じながらも、嘘を重ねることに
耐えきれなくなったベアトリクスは突然文通をやめてしまう。

最後の手紙に「わたしは、あなたが思っている人間とは違う」と綴って。

―それから1年。再会した二人を待ち受ける運命とは…。」

とうとうシリーズ完結・・・(寂)

王子さま度:・5
昔は社交的で軽薄だったのに戦争ですっかり心病んで
変わってしまった王子さま。

ヒロインからの手紙を心の支えに生き延びたってのもキュン。
いつ心の闇に飲み込まれてもおかしくないって
こういうシチュのヒーロー大好物だわ~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

病める動物を見るとほっとけない、浮世離れした感覚もつ大らかヒロインと
戦争で心に閉ざしたヒーローとのお話。

激しい戦火の中、ヒーローのささくれ立った心に
優しさを呼び戻し心の支えになった手紙。
手紙ってエェなぁ(TmT)泣けた。
でも、自分とは違う人に恋心募らせるヒーローに
偽りの名前で手紙を書く事にに耐えられなくなり・・・。

帰還しても戦争の記憶から逃れられない心病んだヒーローを
正直でストレートなヒロインに段々と心癒されてく様子に
モエモエでした(〃∇〃)

お互いに気持ちを偽らない所が駆け引きなくていいと思う。
ロマンティックなキュンセリフがたくさん散りばめられていて
ハァハァきたワ(=´Д`=)ヒロインを深く愛しちゃってんだもん。

手負いのヒーローはベアトリクスにぴったりのお相手(゚ー゚)(。_。)
犬のアルバートやらヤギやら動物いっぱいエピソードあって
オモシロかったけどちょっと薄味だったかな~。

シリーズ的には大団円で満足したけど、ロマンス的には
もう一波乱あってもいいかなと思った。

とはいえ、穏やかでとっても心に沁みるお話でした。

ハネムーンの隠れ家のシーンが超胸キュンでスキー度☆5
また読みたい度80%


これで終わりって寂しいワァ。
もったいなくて、ちょっとずつ読み進めちゃった☆
ワタシのお気に入りヒーロー”ハリー”が
最終巻に余り出てこなかったとはコレイカに。

「ベアトリクスの判断なんか信じちゃいかん」
「なぜ?」
「若すぎる」
「もう23歳よ」

「犬ならもう寿命だわ」
とクルナラコイヤー!!のリスの場面にワロタ♪


関連作
「夜色の愛につつまれて」キャムとアメリアのお話。
「夜明けの色を紡いで」メリペンとウィンのお話。
「黄昏にほほを寄せて」ハリーとポピーのお話。
「純白の朝はきらめいて」お兄ちゃんのお話。


L・クレイパス新作待ってます☆なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

寒いですね~。

近所のレンタルビデオ屋さんが旧作100円なんだって!
今TVでやってるセカンドシーズン観てハマッてしまった
ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOXライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX
(2010/10/02)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

借りに行こうイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/451-fdd79c11
