categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「ピンク・カーネーションの秘密」 ローレン・ウィリグ

trackback0  comment0
ピンク・カーネーションの秘密 (ライムブックス)ピンク・カーネーションの秘密 (ライムブックス)
(2012/09/03)
ローレン ウィリグ

商品詳細を見る

「ハーヴァード大学に通うエロイーズの博士論文テーマは、
19世紀イングランドで暗躍した黒マスクの英雄。

花の名前を冠した三人の英雄のうち“紅はこべ”“紫りんどう”の
記録はあるが、残りの一人“ピンク・カーネーション”だけは
歴史の闇に埋もれたままだった。

その正体を突き止めたいエロイーズは、ロンドンの老婦人から
手がかりとなる日記を手に入れる。そこに書かれていた驚くべき真相は―。

19世紀、フランス貴族令嬢エイミーは革命で処刑された父の仇を打つため、
いつか“紫りんどう”の秘密結社に入ることを心に誓い、祖国へ渡る。

その船中でナポレオンお抱えの学者だというセルウィック卿の魅力に
屈しそうになるが、憎き敵方の人間に心を許すことはできない。
だがじつは彼こそが噂に名高い“紫りんどう”で…!?

19世紀と現代をつなぐ、時を超えたドラマティックな愛の軌跡。
RITA賞受賞シリーズ堂々開幕。」

スパイ物を期待してるとビックリするかも(微笑)

リチャード王子さま度:
子どもの心そのままに大きくなったような王子さま。

諜報員になりたかった理由は、正義のヒーローになりたかったから☆なのだ。

仕事できるようには見えない(笑)
でも、とっても愛されキャラだとは思う。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

現代で”ピンクカーネーション”の正体を調べているエリーと
その正体を知ってるらしい、高慢ちきでいけ好かないコリンとの
何かと つの突き合せてる2人のお話。

と、19世紀、家族の敵を討つ為に諜報員になりたいとメラメラ
闘志を燃やすヒロインと、家族思いの愛されキャラヒーローとの
諜報員ゴッコ的なお話。

想像してた”諜報員物”と違うのはワタシだけ??( ; ̄◇ ̄)ゞ

スパイ物にありがちの暗さも悲哀もなく
トコトン明るいスパイ活動がマンガちっくに展開されてます(=v=)☆ 

その活動は、正義のマント翻して 自分のマントに躓いて
コケちゃうようなイメージなのだ(薄笑)

諜報員ヒーローが、何かアクションを起こそうとすると
必ずやる気に燃えたヒロインが現れてブンブン振り回して
ドタバタ劇&イチャイチャ(^▽^;) 
ヒーローの恋敵が自分という笑える状況(^▽^;;)

イヤ~味があるというか・・・。

最後は敵に捕まったヒーローを掃除人に扮したヒーローママンと
ヒロインが助け出すという・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wぶっ飛びアクション!  

スパイ物として読んだら全くピンとこないけど、
ロマンスとしてとらえたらイチャラブのカワイらしいお話・・・だと思う。 

ヒーローママンが一番ハチャメチャ度☆5
また読みたい度20%


ヒーローママンな侯爵夫人が敵の秘密基地(?)に乗り込んで、
蹴ったり引っ掻いたりのアクションって初めてかも(ビックリ!)

ワタシ的に「???」ってなって、クスッと笑えない
ロマンチックコメディだったわ~。
読むのにすごい時間かかっちゃった・・・。

好みの話じゃなかったけど、楽しいお話ではあるかも。

諜報員には人知れぬ影があってほしいあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


家族でジョジョ(マンガ=ジョジョの奇妙な冒険)ブーム再来☆
ムスメはーんもジョジョにハマって読んでます!オラオラオラオラオラー


ムスメはーん「学校の友達もジョジョ読んでる子いてさー!」

へぇーー!その子もパパがスキなのかしら?

ムスメはーん「どのスタンドがいいかって話で盛り上がっちゃった

そんな話になるってスゲー!(驚愕)

お友達のお気に入りは、料理で身体の悪いトコ治す
トニオ(だっけ?)のスタンドだったらしい(マニアック!!)




web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/434-f726db98
