categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「海辺に涙の祈りを」 ヴィクトリア・ダール

trackback0  comment0
海辺に涙の祈りを (ライムブックス)海辺に涙の祈りを (ライムブックス)
(2012/09/10)
ヴィクトリア ダール

商品詳細を見る

「優しい人柄で、社交界で人気者のランカスター子爵ニコラス。
しかし一家の困窮は深刻で、やむなく富裕商人の娘と婚約したものの、
手ひどく裏切られてしまった。

さらに悪い報せは続く。故郷ヨークシャーにいる幼馴染のシンシアが、
父親の借金のかたに悪魔のような伯爵との結婚を迫られ、
それを苦に崖から身投げしたという。

救ってやれなかった己の無力さを嘆くニコラスは、十年ぶりに故郷に戻った。
すると、彼の寝室に美しいシンシアの幽霊が現れるように。
それ以上の恐怖を知るニコラスは動じなかったが、ついにある夜
幽霊の正体を突き止めた!
シンシアは伯爵から逃れるため家政婦に匿まわれ、生きていたのだ。

すべてのいきさつを知ったニコラスは彼女を自由にするため、
海辺の洞窟に眠る財宝探しに乗り出す。

いっぽうシンシアは、秘密の行動をともにするうちに
彼の深い心の闇に気づき―。 」

幽霊の正体みたり・・・。

王子さま度:
人好きする性格の好青年王子さま。

でも結構な深さの心の闇抱えています。
いつもなら、それが魅力にみえるんだろうけど
今回イマイチ、はまらず。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

お転婆チャキチャキヒロインと、押しの弱い穏やかヒーローとの
読む前期待度100なお話。

幼馴染っていうからヒーローの初恋の人とかそういうのを
期待してたわけですよ!でも、ヒロインが10歳の時別れたっきり
会ってなくて、ヒーローの中でヒロインは元気ある子どものイメージしかないって
萌えない・・・アレレ?で期待度90

それにさ。結婚を苦にして身投げ(演出)するようなヒロインだよ~?
大人しい性格の薄幸体質かと思ってたら、まぁ真逆(-д-;)フガっ。 
ヒロインがまだまだ子どもなのか・・・思慮深さとかが感じられない☆
下がる期待度70・・・いやまだまだ! 

幽霊だと思ってたら生きてるヒロインだったのでビックリ。
その明るさとガッツで宝物を見つけようとする前向きさ(?)に
自分に足りなかった何かを感じ癒されていくヒーロー。
2週間後に違う人と結婚決まってるのにね☆ 

いい雰囲気になって寸前でハッと我に返り、君の大切な宝石(純潔)は
大事な人にあげなきゃと熱弁。

そんなヒーローに、ハァ?何キレイ事言ってんの?
オコチャマね~と鼻で笑うヒロイン・・・オイオイ期待度50。 

挙句、そんな宝石とっくの昔に適当に選んだ人にあげたわ!( ̄ー ̄)ノ" ⌒○
とブチまけ・・・・あぁあぁああ期待度10

イヤ・・・違う流れになると思い込んでいたワタシも悪いんだけどね~(^▽^;)  

外面が良く悟ったように見えていろいろトラウマ持ってるヒーローは
美味しそうだったんだけど、そのトラウマが消化できないままお話が終わった印象。
ゴチャゴチャした事後もフェードアウトなので、物足りない。

なんと言っても元気が取り柄の行き当たりバッタリヒロインが
ワタシ的にどーにもこーにもでした☆ 

涙の祈りはどこに・・・度☆5
また読みたい度10%


ヴィクトリア・ダールの肉食系女子の言動は
大部分のロマンス乙女を敵に回しそうですな・・・(薄笑)


関連作:
「ひめやかな純真」  肉食女子ヒロインのお話。
「冬の公爵の愛を手に」今回も出てきたハマーハート公爵のお話。

「海辺に~」でも、かなり傲慢に
「私は公爵だよ。私が真実だといえば真実だ」
と、のたまってましたヽ( ´ ▽ ` )ノキャー!偉そう!スキスキー☆ 

求む、薄幸乙女!なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

夕方、ほんの5分ほど外で立ち話してたら
8ヶ所も蚊に咬まれちゃった;;

今の時期の蚊には、鬼気迫るもの感じます☆



web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/432-6e0b3be8
