categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryハヤカワ文庫SF

「緑の瞳のアマリリス」 ジェイン・アン・クレンツ

trackback0  comment0
緑の瞳のアマリリス (ハヤカワ文庫SF ク 12-1)緑の瞳のアマリリス (ハヤカワ文庫SF ク 12-1)
(2007/09/07)
ジェイン・アン・クレンツ

商品詳細を見る

「250年前、カーテンという謎の時空異常が太陽系に出現、
その先に地球型の惑星セント・ヘレンズが発見された。

だが入植して5年後、突如カーテンが消滅!

地球との連絡が絶えた入植者たちは、生き残るため、
様々な超能力とそれを補完するプリズム能力を発達させていった……

特異な惑星を舞台に、美貌のプリズム能力者アマリリスと、
“アイスマン”の異名を持つ超能力者トレントが難事件に挑む
SFロマンティック・サスペンス! 」

SF・・・・・・・・・・っぽくない(笑)

王子さま度:
いろいろトラウマ持ってる熱血タイプ王子さま。

何も悩む必要ない成功者と思われてるけど
恋愛には自信持てないって悩んでるトコが楽し~い♪

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

規則には無条件で従っちゃう生真面目ヒロインと
次々と親しい裏切られてヤサグレてるセレブヒーローとの
空飛ぶ乗り物もなく、ほんのり地球外の香りがする程度なのに
地球とは違う星のお話。

SFじゃなく普通のロマンスやん!と突っ込みつつ(* ̄m ̄) 

縁組エージェンシーで決められたカップル以外の自由恋愛が
異端扱いされる世界で、他人の超能力を安定&集中させる能力
”プリズム”を持つヒロインが、力を使う能力者を察知できる能力
(と、桁外れの幻覚能力)を持つヒーローから
とある依頼を受ける所から物語が始まります。
(この依頼はすぐにフェードアウトなのであんま関係ないのよね;;)

ロマンス的には、初めから強い絆の結びつきを感じているのに
自由恋愛で傷付いた経験から恋に臆病になってて2人が
ジレレ~としてて楽しかった( ̄ー ̄) 

成功者で社会的地位も確立してるのに
ウジウジしてるヒーローはちょっとカワユイ♪ 

サスペンス的には正義感でひたすら突っ走るどこか抜けたヒロインと
それをほっとけなくて巻き込まれていくヒーローって図式。
ヒーローじゃなくてもヒロインはちと心配になるよね(笑)

ゼリーアイス=石油みたいなもん?度☆5
また読みたい度60% 


カーテンの向こうのお話がラズベリーさんから
出版されたときいて、本の山から発掘☆

SFって言われると、とっつきにくいけど(ワタシだけ?)
難しい機械とかでてこないし、マッチングシステムや能力とかは
ソサエティシリーズと似たようなお話で入りやすかったワ。

なぜ作者が、SFジャンルにしたのか・・・謎は残る(笑)

恋に臆病ヒーローにやられちゃうあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


自分と同じ色なので愛着があるのか
クッションの上で丸くなるのがスキーなワンコ。
kusyo2.jpg


・・・・・。


kusyo3.jpg
鏡餅(年賀状に使えるかな?)

って、このクッション、ワンコ用じゃないんだけど~~


web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/421-573cf10a
