categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryラベンダーブックスの王子さま

「あなたの夢に染まる丘」 カーラ・ケリー

trackback0  comment0
あなたの夢に染まる丘 (ラベンダーブックス)あなたの夢に染まる丘 (ラベンダーブックス)
(2012/05/25)
カーラ・ケリー

商品詳細を見る

「19世紀英国。スーザン・ハンプトンは生粋のレディ。

25歳の誕生日を迎えたが、ギャンブル狂の父親のせいで
社交界デビューもできず、結婚持参金もない。
そのうえ家まで失うはめになり、伯母の屋敷へ身をよせるが、
伯母はスーザンを使用人のようにあごで使おうとする。

そんなハンプトン家から逃げ出すためスーザンは、自ら働きに出ることを決意。
しかし、貴族未亡人のお付きの仕事を得てコッツウォルズへやってきた彼女を
さらなる困難が待っていた。未亡人の気性は激しく、ドラゴンでさえ
おとなしく思えるほど。

しかし、もっと危険なのは同じく未亡人に使えるハンサムな
荘園管理人デイヴィッドだった。
しゃくにさわるほど魅力的だけれど、身分がちがう彼から求愛されても、
受けるわけにはいかず……。

苦悩を抱えながらも、美しく強く生き抜く人々を丹念に描いたRITA賞受賞作! 」

貧乏だけど痛々しくなかったよ。

王子さま度:・5
地に足つけて生きてる王子さま。

彼に付いていったら絶対大丈夫っていう安心と安定感があるヒーロー。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

自分の力で人生を切り開こうとしているヒロインと
飄々としてるけど誠実なヒーローとのお話。

駆け引きや刺激的シーンはなく、穏やかさに満ちた物語が
淡々と綴られるんだけど、それがいいんだわ~(*´ェ`*)

でも決して退屈じゃなくドラマチック。
頑固な老未亡人との交流も心に沁みました(´_`。) 

ロマンス的には、いつの間にか消せない想いが芽生えてた事に
気づく感じで、語られてない想いを想像するとモエモエ~(^-^*)キュン。
二人の地に足つけて堅実に生きてる様子にも好感が持てました♪ 

貧乏苦労物で難しそうってちょっと敬遠してしまったけど、
読んでみると爽やか~ミント風味。
哀しい別れもあるけど、それが重すぎないんだよね。
ロマンス色は薄いかもですが、心に沁み沁みくるものありました。

ハ○ス世界名作劇場度☆5
また読みたい度70%

名作劇場でやってもおかしくないようなお話やんね?

カーラ・ケリーもっと読みたいなって思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

知らず知らず~を発掘してたら

氷の女王~も積読本群から出てきちゃった;;
あーーーーーーハイジャックの話こっちか!

・・・ってそんな事まだ言ってます☆



ワタシのお友達が夢の国のシー&ランドに行くっていうから
シーでダッフィー買ってきてー♪とお願いしました。

お友達「いいよー♪ くまやんな?」

・・・あんた、そんな夢壊すような事言ったら怒られんで



web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/408-8950d605
