categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

妖精の丘トリロジーシリーズ ノーラ・ロバーツ

trackback0  comment2
ダイヤモンドは太陽の宝石―妖精の丘トリロジー〈1〉 (扶桑社ロマンス)ダイヤモンドは太陽の宝石―妖精の丘トリロジー〈1〉 (扶桑社ロマンス)
(2002/10)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「シカゴの大学で心理学を教えていたジュードは、
突然衝動的に大学を辞め、自分自身を見つめ直そうと、
アイルランドの小さな村にやって来た。

彼女が滞在するコテージは祖母が娘時代を過ごしたものだが、
到着早々、二階の窓に美しい女性の姿を目にする。
それはかつて妖精の王子と実らぬ恋に落ちた女性の幽霊なのだという。

半信半疑のまま生活を始めたジュードは、ある日村のパブで
経営者のエイダンと出会い、互いに強く惹かれ合った…。

神話と伝説の国アイルランドを舞台にした魅惑の三部作。 」

お気に入りシリーズだから再読だけどご紹介♪

王子さま度:

自分に自信を無くして進むべき道を見失ってたヒロインと
頼り甲斐ある長男ヒーローとのお話。

妖精やら幽霊やらでてきてもアイルランドの
牧歌的風景にマッチしててお話の雰囲気壊してない。

結婚して俺が養ってやるっていう思い上がったヒーローに
ガツンと鉄拳食らわすヒロインに思わず拍手喝采(笑)
(それはもうホンキの鉄拳なのだ(ー) フフ)

前ダンナサイテー度☆5


真珠は月の涙―妖精の丘トリロジー〈2〉 (扶桑社ロマンス)真珠は月の涙―妖精の丘トリロジー〈2〉 (扶桑社ロマンス)
(2003/03)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「オトゥール家の長女ブレナは、父とともに
アードモア村における建築・修繕の仕事に精を出し、
およそ女らしい雰囲気とは無縁の毎日を送っている。

彼女が最近気になっているのは、幼なじみのショーン・ギャラガー。

彼は兄の経営するパブで料理係として腕をふるう一方、
美しい音楽を作る夢見がちな青年だ。

成長するにつれて彼に強く惹かれるようになったブレナは、
ある日自分の気持ちを直接ぶつける―

「わたしたち、セックスするべきだと思うわ」。

愛の伝説に彩られた三部作、いよいよ佳境。」

王子さま度:・5

ボーイッシュなテキパキヒロインとノホホンヒーローとのお話。

のんびり流されヒーローかと思いきや結構(陰険)策略家でビックリ!(・oノ)ノ 
なんかそこが恋愛ベタヒロインが太刀打ちできない感じしてイヤンだったの。

前作のヒーローすごく人が良さそうだったのに~~(TmT)

お互い素直に行けばいいのに何故か遠回りで
ちょっとイラッときたけど、家族の絆がイイ感じです。
ヒロインパパがカワイイ(笑)

ヒロインママは文句なく良妻賢母度☆5



サファイアは海の心―妖精の丘トリロジー〈3〉 (扶桑社ロマンス)サファイアは海の心―妖精の丘トリロジー〈3〉 (扶桑社ロマンス)
(2003/08)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「アイルランドの伝統的音楽のための劇場を
ギャラガーズ・パブに隣接して造る―

実業家トレヴァー・マギーは、自らニューヨークからやって来て
建築の先頭に立った。劇場建設が単なる事業ではなく、
父祖の地に対する特別な思いの現れだったからだ。

そんな彼の前に、兄二人と共にパブを切りまわす
ダーシーが旅行から帰ってくる。
華やかな美貌と魅力的な歌声を持つ彼女の望みは、
裕福な男を見つけることだった…。

妖精の恋と三組の運命的な愛を歌い上げた
伝説の国の三部作、待望のクライマックス。 」

王子さま度:
(私もダーシーと同じでお金の匂いのするイイ男ダイスキさvv)

男を手玉にとってコロコロ転がす妖艶タイプヒロインと
肉体労働ダイスキな都会派(笑)ヒーローとのお話。

シリーズの中で一番スキーなロマンス。

いろいろ頭で考えすぎてドツボにハマってくヒーローと
一歩も引かないヒロインとの攻防戦はキュンときて
最後ホロリで楽し~~~いヽ(=´▽`=)ノ
 
だってあのダーシーが自信なくしたりするんだよ(* ̄m ̄)ププ。

一見軽薄そうだけど、決してそうじゃなく
大切な物がブレないヒロインはカッコいいのだvv

玉の輿度☆5 


この本読んだらギャラガーズ・パブに行きたくなったあなたも
そうでない方もポチッとナ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

久し振りにオモシロかった~。
アイルランドっていい所そうだわ。
ロークのふるさとだし←コレ重要(笑)




web拍手 by FC2
 
私も~
三作目が一番スキ!

アイルランドいきたいよお~。
ノーラのブライド・カルテット読みました?
私は、4作そろうまで、大事にとっておいてます♪
うきうき♪
まふぃさんも3作目お好きですか?
この兄弟のお話ホントスキーなんですぅ。

アイルランドのパブとか惹かれます!!
音楽とおいしい料理e-349
私はお酒が飲めないから、そこだけ満喫できない~;;

> ノーラのブライド・カルテット読みました?
一作目だけvv 2作目は未読です~。
このシリーズにも もちろん妖艶タイプいますよvv

まふぃさんはシリーズ完結してから読む派ですか?ふむふむ(*´∀)っφメモメモ
扶桑社さんはノーラのシリーズ最後まで出してくれるし安心ですよねe-287









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/354-e5a738c5
