categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「愛しき者へのレクイエム」上下巻 スーザン・ブロックマン

trackback0  comment0
愛しき者へのレクイエム〈上〉 (MIRA文庫)愛しき者へのレクイエム〈上〉 (MIRA文庫)
(2011/08/12)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

「あまたの悪人の中でことに非道で知られる男、
それが西部開拓時代の大悪党ジェイミー・ギャラガーだ。

彼を巡る伝説は語り継がれ、折しも現在、その映画化が進められていた。
監修者として撮影に参加している歴史学者アリスンは、
撮影現場で偶然出会った謎の男AJを見て驚愕する。

まるでジェイミーの生き写しじゃない!

しかも彼はアリスンの反応を楽しみ、さらなる混沌へ誘うかのように
とんでもないことを言い出した。伝説は全部でたらめで、真実は
意図的に葬り去られたのだ、と。
アリスンは知りたくなった―彼のことをもっと。 」

愛しき者へのレクイエム〈下〉 (MIRA文庫)愛しき者へのレクイエム〈下〉 (MIRA文庫)
(2011/08/12)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

「AJと一夜をともにして以来、アリスンの周辺に
不穏な事件が起こり始めた。“何者かが彼女の命を狙っている”AJは確信した。

アリスンの車に細工が施され、偶然その車に乗った友人が
瀕死の重傷を負ったのだ。一連の事件の鍵が曾祖父ジェイミーを巡る
伝説の真相にあると考えたAJは、アリスンを伴い彼の故郷アラスカへ飛んだ。
アリスンを家族に紹介し、親密な時間を過ごすうちに、
AJはかつてない感情にとらわれる―彼女を守りたい、命を賭けても。
だがそれを嘲笑うかのように、突然、一発の銃弾がアリスンの体を貫いた。 」

志村~うしろうしろっ☆みたいな。

王子さま度:・5
おじいちゃんっ子な のんびりクマさん王子さま。

おじいちゃんにいいトコ取られて、大変な思いを一人でしてる苦労人。
こういうボンヤリヒーロースキーなので王子さま度高めvv

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ちゃきちゃきヒロインと燃え尽きヒーローとおしゃべり守護天使とのお話。

上巻の久し振りに胸の高鳴り感じてるヒーローが可愛くってホンワカvv 
まぁ、それもヒロインが彼の秘密を知るまでなんっすけどね~( ̄。 ̄;) 

じぃじとヒロインの為に孤軍奮闘してるのに、誰にも
信用されないヒーローがカワイソウでさー(´Д`;) 
せめてヒロインぐらいはもっと早く認めてほしかった;;

過去の経験から二の足踏むヒロインの気持ちもわかるんだけど
イラりんこきたワo(TヘTo)モドカシイ。

そんな一進一退ロマンスの二人に比べて、霊のジェイミーは
自由気ままに出没できるわ、言いたい事言えるわ、
カッチョイイわでオイシイトコ独り占め☆
物語をグイグイ引っ張ってきます。
Wヒーロー物だと思うとお得かも(笑)

じぃじと呼ぶ43歳☆心優しきヒーローと
幽霊なのに存在感大のジェイミー。
どっちも好みのキャラでしたヽ(^-^ )  

メロディーの日記泣けた度☆5
また読みたい度50%


ジェイミーのお迎えにメロディーの幽霊が出てきて・・・かと思ってたのにな。
天国でラブラブしたんだろうけどネ。


ジェイミーの物語の方がインパクトあったネと思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

とは言ってもジェイミーのお話は、ロマンス的に地雷あるし
本にならないんだろうなぁ~。

9月の前半調子良かったのに、後半読書停滞中~。
ペースがなかなか上がりませぬ;;
(ワンコと戯れてるからじゃないよ・・・と思う)

読書の秋なのに~~~。

web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/303-bbf3b860
