categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「運命の結婚はすぐそばに」 ジュリア・クイン

trackback0  comment2
運命の結婚はすぐそばに (ラスベリーブックス)運命の結婚はすぐそばに (ラスベリーブックス)
(2011/05/10)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る

「もう結婚しか残された道はない―。

准男爵令嬢エリザベスは両親を亡くして以来、伯爵夫人レディ・ダンベリーの
お話し相手をしているが、3人の妹弟たちと生活するのがぎりぎりで、
弟を一族のしきたりどおりに名門校に入れることもできない。

誰にも相談できず、悩んでいたある日、図書室で『候爵と結婚する方法』
という本を見つけたエリザベスは思わずその本を持ち帰ってしまう。

妹にけしかけられ、館にやってきた地所の新しい管理人ジェイムズに本の
“極意”を試すことにするが、裕福な男性と結婚する練習だったはずなのに
いつの間にか彼自身に関心をもっていることに気づいてしまう…。

エリザベスは知らなかった。じつは彼がレディ・ダンベリーの甥で、
身分を隠してこの館にやってきた本物の侯爵であることを…。

互いに偽りを抱きつつ、なぜか引かれあってしまうふたりの恋の行方は?―。」

レディ・ダンベリーの私生活が垣間見えます。

王子さま度:・5
性格の良く真面目で責任感強い王子さま。

そして男前。しかも侯爵。いう事ないじゃん☆
ヒロインそんなに怒るなよ~;;と思ったのは私だけ?

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

生活に困ってる没落貴族で兄弟思いの明るいヒロインと
アクのない爽やかヒーローとのお話。

出会った瞬間から惹かれ、知れば知るほど
魅力あふれて光り輝くようなヒロインに
ドボドボにハマってくヒーローと
家族の事を考えたら惹かれてはいけないと
わかっているのに一緒にいると心トキめいちゃうヒロイン。

会話はコミカル、ハラハラシーンもあり、
ホロリと泣かせ、最後はもちろん大団円。
古典なんだけど、それがなんとも心地よい(●>∀<)
ロマンス入門編のような本。

でも私のようにひねた乙女は、ヒロイン!そこでナゼ駄々こねる!?と
ちょっぴり思っちゃうかも~(* ̄∇ ̄)
ヒーローそんなに悪い事してると思えなかったので。
そこに納得いく切なさがあるとよかったのにな。
 
とはいえ、とっても楽しいひと時過ごせました♪

レディ・ダンベリーの手紙泣けた度☆5
また読みたい度60%


レディ・ダンベリーはただのいぢわるばぁさんじゃなかったのね。
H/Hを大切に思う気持ちにジーンときた。

最後出ずっぱりだったレイヴンズクロフト夫妻は「誰??」だったヨ。


ホッチキス??・・・ってちょっと思っちゃったあなたも
そうでない方もパチンとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


ヒロインの名前がエリザベス・ホッチキス☆


拍手ありがとうございます~~~
原動力です。がんばります☆
お返事たたんでおきまするする~。




たつのおとしごさまへ


毎日暑いですね;; 扇風機で我慢してたら
ムスメはーんが赤い顔でフーフーしてたので
慌ててクーラーのスイッチいれました(あわわ)

今日はたつのおとしごさまの所でズキュンとなった
ジュリア・クイン読みました♪ オモシロかった☆
レイヴンズクロフト夫妻は前作の人なんですか?
出る予定あればいいんだけど;;

ノーラ・ロバーツおかわり中ですかvv
N・ロバーツは、何故か続けて読みたくなってしまいます。
マーゴを読むとローラの行く末が気になるので
3部作の最後まで読みたくなりますよ~

「情熱をもう一度」読んだと思うのですが
(過去ありのヒロインですよね?)
マクレガーシリーズ読んでない時だったのかも~。
家にあったら もう一回読んでみよう

web拍手 by FC2
 
遅くなってごめんなさい
気になっていたんです~
ヒーローの親友レイヴンズクロフト夫妻の話は前作で、To Catch an Heiress(訳すと「女相続人をキャッチ」でしょうか?)で出版されています。邦訳はどうなんでしょうねー期待しているんですが・・・
「女相続人をキャッチ」☆

キャvv わざわざレスありがとうございますーe-266

> ヒーローの親友レイヴンズクロフト夫妻の話は前作で、
To Catch an Heiress(訳すと「女相続人をキャッチ」でしょうか?)
そのままの題名だと笑えますナ(プッ)
カボチャのコスプレヒロインで
かなり変わったキャラっぽかったですよね(笑)
ヒーローの親友があんなにガッツリ出てるのに
どうして2作目から出すんだよぉぉe-444
ロマンス七不思議☆です。












        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/275-4bc82f9c
