categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「愛をつないで」 クリスティーナ・ドット、コニー・ブロックウェイ

trackback0  comment0
愛をつないで (ライムブックス)愛をつないで (ライムブックス)
(2011/02/10)
クリスティーナ・ドット、コニー・ブロックウェイ 他

商品詳細を見る

「英国コーンウォールにある風光明媚な村トレコーム。

800年以上前の領主邸“マスターソン・マナーハウス”が
現在は博物館になっており、学芸員のローレルは
博士論文の執筆をしつつ住み込みで働いていた。

ところが、邸が人手に渡り、博物館は閉館に追い込まれる。
最後の見学ツアーの案内役を務めながら、ローレルは感慨にふけるのだった。

ツアーのハイライトは初代領主の時代に作られた有名な巨大ベッド。

それにまつわる3つの時代の愛の逸話を彼女は語る…。
中世―突然帰還した騎士と顔も知らなかった妻とのロマンス。
エリザベス朝時代―元傭兵が誤って誘拐した娘と恋におちる話。
摂政時代―密輸を取り締まっていた大尉と、その元恋人をめぐる事件。

そして現代のローレルは屋敷に出入りして修理工だと
言い張る謎の男性マックスと物語を紡ぎはじめた…。
二大人気作家の夢の饗宴。」

頑丈なベットです。

王子さま度:
ヒロインの嫌がる事しちゃって最低ラインから始まる王子さまたち。

低評価だから見直されてくの早いヨ☆

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

一話目(ブロックウェイ)
生真面目ヒロインとおおらかクマさんヒーローとのお話。
不誠実だと疎ましく思ってたヒーローが、実はとっても
頼りになる人で・・・って王道だけどイイね
でも、始めの方にヒロイン以外と・・・ってシーンあるのでちょっとイヤ↓↓

二話目(ドット)
超しっかり者ヒロインと領地を守る為に奮闘しているヒーローとのお話。
どうしても持参金持ちとしか結婚できないって
縛りあるヒーローって設定大好物さ\(*^▽^*)/
周りを巻き込み明るさ振りまくヒロインがキュートで
愛と現実の間で悩むおバカなヒーローが楽しかった♪

三話目(ブロックウェイ)
二人の思い込み攻撃炸裂オリャ(三・o・)三☆三(`ε´三)ドリャなお話。
激情型ヒロインが好みじゃなかった・・・( ̄д ̄;)ゞ

四話目(ドット)
こういう飄々としたヒーロースキー
だけど、ロマンス的に物足りない~。
やっぱ二人が出会ったオークション後のあの出来事から
一度別れにいたるまでの物語がちゃんとないと片手落ちな気がする(´ヘ`;)

ページ数あったら、もっとオモシロくなったろうに~~。
これは、短編の宿命ですな。

スキな順は2>1>4>3。
初めの2話がよかったので、お得な一冊かもo(・∇・o)♪と思ったけど
読み終わるとそうでもなかった(笑)
軽いのが読みたい時に。

また読みたい度30%



それでもオムニバススキーなあなたも、そうでない方もポピッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


カワイイすずめの雛、そろそろ巣立ったかな~って思ってましたか?







110616_1349~01
ウチにいました(爆)

昨日の朝、雛はどうしてるかしら~♪と思ってみてみると
巣の外にへばりついて目をつぶってグッタリしてました;;
飛ぶ練習かな?と思って様子をみてたけど、どうも違うみたいなので
ヘビを捕獲した魚とり網(←万能)と脚立で雛を救出。

巣材の草やら羽やらが足に引っかかって動けなくなってたみたい
全然身動きできなくなってたので、私も助けるのに苦労しました

家の中に入れてもプルプル震えてグッタリ目をつぶったまま

どうしたらいいのか全くわからなかったので、ネットでスズメの雛の
レスキューページ見て研究!
グッタリしてる子には5%の砂糖水あげてみようって書いてあったので挑戦!

砂糖水。

まだグッタリ

30分後にまた砂糖水。

まだグッタリ

子供用リポビ○ンを倍の水で薄めた物(点滴代わりになるみたいです)

30分後、鳴き声が聞こえて元気回復!(わぉ!)

その後は、ゆで卵をリポ○タンでゆるめたやつをあげました。
初めは全く口あけなかったんですが、慣れてくると
自分でちょうだい~!と口開けますvv もおぉうぅぅ!カワイイ
写真は元気出てきた時の雛です。

今日の朝、ダンナはーんに巣に戻してもらったら
親がすぐに飛んできましたヨ(涙)

近くにいたんだね;;

今度は上手に巣立ちできますように。






この出来事で一番強く思った事。

リポビ○ンのふぁいとー!いっぱーつ!!
は伊達じゃない☆




web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/231-13ddd30a
