categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「レディ・ホイッスルダウンの贈り物」 ジュリア・クイン、スーザン・イーノック 他

trackback0  comment0
レディ・ホイッスルダウンの贈り物 (ラズベリーブックス)レディ・ホイッスルダウンの贈り物 (ラズベリーブックス)
(2011/01/08)
ジュリア・クイン、スーザン・イーノック 他

商品詳細を見る

「1814年初頭のロンドンは例年にないほどの寒さにつつまれていた。
テムズ川は凍り、街中に雪が深く積もっている。
そんなものめずらしさに惹かれ、いつもは郊外で
冬を過ごす貴族たちも続々とロンドンに集っていた。

ドルリー・レーン劇場は満席、テムズ川ではスケート・パーティ、
さらにバレンタイン舞踏会までもが開かれる。

そこでは冬の寒さも忘れさせるようないさかいと恋がはじまろうとしていた―。
例えば、自分を振った元求婚者の兄とワルツを踊るはめになるような―。

リタ賞ノミネート作!ジュリア・クインほか4人の人気作家たちが描く、
レディ・ホイッスルダウンが見た冬のロンドンに咲いた4つの恋物語。 」

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

観劇→スケートパーティ→バレンタインと同じイベントを
違うカップル視点からみたオムニバス。

違う作者なのに登場人物がチラッと出たりしてよく出来てるなぁと思った(´▽`)b

オムニバスとしては珍しくどれも平均点取ってる。
でも突出してこれだ!っていうお話もない。

どれが一番好みのお話だったのよぉ~!と言われると
決め手に欠けるのでコマッチャウ(´・人・`;) 

また読みたい度50%


オモシロくないワケではござらんが~

「たったひとつの真実」 スーザン・イーノック
甘やかされたお嬢様ヒロインと傲慢ヒーローとのお話。
ヒロインの世間知らずさとヒーローの上から目線にちょいイラ~。

「ふたつの心」 カレン・ホーキンス
型破りなヒロインとおつむの軽~い放蕩者ヒーロー。
何でも言い合える気安い関係の二人が、ヒロインが結婚を
考えた事によって変わってしまって・・・なお話。
アリガチな設定だけど、実は乙女なヒロインやら二人の会話とか楽しかった。
でもヒーローが39歳なのにフラフラしておバカすぎ(笑)

「十二回のキス」 ミア・ライアン
嘆くヒロインと無口で変わり者と思われてるヒーローとのお話。
ちゃんと理解してくれるヒロインに出会えてよかったね☆
もうちょっと二人がどうなったのか読みたかった。
だけどヒーローの怪我大丈夫なの!?と心配なるわ。

「三十六通のラブレター」 ジュリア・クイン
傷心ヒロインとクール伯爵ヒーローとのお話。
ヒーロー弟にイラつく。ラブレターの所はかわいかった。

こんなレディ・ホイッスルダウンのお話ならまだまだ作れそう。

ちらっとペネロペが出てくるあたりにくいよね~って思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


励みになります。ありがとうございました


お久し振りでゴザイマス~ルイルイ

昨日ね!昨日ね!!
リアル王子さまのライブがあったので
京都に行って来ました☆今月京都出現率高し。
(メガネもオペラグラスも忘れなかった♪)

ライブのあった京都会館は平安神宮の隣です。
toi
鳥居の奥が平安神宮。この鳥居がムダにでかくて謎です。
写真の左に国立近代美術館、右に市美術館。
時間があったので市美術館に親鸞展観に行きました。
宗教色が強く美術色は強くなかった。もっと仏像見たかったなー。
(「鸞恩(らんおん)くん」もいないし☆)



まだ時間あったので三条大橋のブックでオフをチラ見して 
お茶のはやしやさんでパフェ食べたよん。
umauma
紅茶パフェ。ひねくれてるので抹茶パフェは食べない(笑)
上の生クリームがミルキーでうまし。
何年か振りにはやしやのパフェ食べたぁ~。懐かしい。ウマウマ。

あと河原町で日傘買ったり・・・。


ハッ! えっと吉井さんのライブに行った話でしたね。

ライブは18時開場、19時開演。
チケットが10列目だったのでウキウキしていったら
京都会館は、後方座席が1列目となる稀有な会場だと判明!
ステージに一番近い最前列が33列目だったんです!!!!!!!!!!

なので、前から10列目じゃなくて後ろから10列目でした (ノД`)

いつもどこかに落とし穴があるってなんだYO!


いや、ライブ自体は楽しかったです。
「球根」が聞けるとは!!鳥肌たったやん。
フラワーつながりのチョイスでしょうか?キャ。
吉井さん、44歳でますます見目麗しのキラキラ王子さま
ツアーパンフ買っちゃったvv やっぱライブはいいですね!!!



拍手ありがとうございました
いつもいつも感謝でございます。
お返事遅くなってごめんなさい~



たたんでおきまするする。

ひまわりさま
おひさしぶりでございますー♪
京都はお昼間暑いぐらいですよね。
坂本龍馬のお墓が京都にあるってトモダチから聞いて
ビックリした覚えがあります。
まだ行った事はないですが、やっぱり階段キツイですか?
(トモダチも言ってました)
夏いったらヤバイかも~
そういえば、昨日も外人さん少なかった;;さみしい。

筋肉痛がすぐくるなんて!うらやましすっ。
私来ない時もあるんですが・・・ヤバイですよネ



(の☆さま?お名前なかった~違ってたらゴメンチャイ;;)
王子さま情報ありがとうございます。
「ミステリーはお好き?」これ結構楽しかったなぁ♪
表紙、評判よくないのですか? はげテールっぽいからかな??(←しつれい)

ザディスト病・・・これはなかなか重症化する病でございます。
壊れたメロメロさんって、なんでカワイイのだ?

今日は私のロマンス王子さま見つかりませんでした。残念!!
web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/204-92a89da1
