categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「夢を焦がす炎」 ジェイン・アン・クレンツ

trackback0  comment0
夢を焦がす炎 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)夢を焦がす炎 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/02/18)
ジェイン・アン・クレンツ

商品詳細を見る

「私立探偵のクロエは仕事にやりがいを感じながらも、
相手の本質を見抜いてしまう夢の痕跡“ドリームライト”の
感知能力があるゆえ、恋人と長期的な関係を築けずにいた。

そんなある日、彼女のもとに依頼人ジャックが訪れる。
先祖から伝わるランプを捜して欲しいという。

一族の呪いで幻覚や悪夢に悩まされていた彼は、呪いを解くために
どうしてもランプと彼女の能力が必要だった。

強いエネルギーを放つジャックに惹かれつつも、調査に乗りだした
矢先、ふたりの前に謎の組織“夜陰”の影が……」

このシリーズに免疫できたのか
超能力用語使われても平気になってきた(笑)


王子さま度:
自分の能力を信用できなくなり壊れかけた王子さま。

でも、壊れ方が中途半端。もっと壊れても良し。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

仕事と一族を大切にしているヒロインと
強大な能力に目覚めちゃって不安定になったヒーローとのお話。

抽象的な能力も想像しやすく、シリーズ的には成功してたと思う。

でも、ロマンス的には記憶に残らないというか・・・( = =)アッサリ?

二人がお互いを補う能力を秘めていたからか、すんなりラブラブで物足りない。
かと言ってイチャイチャでもないし(汗)
ヒロインが全てを受け入れすぎたのかも。

ファロンに期待度☆5
また読みたい度50%

キレイにまとまりすぎというか~~~~。
前作までは、葛藤や劣等感あってモンモンしてたのに。

ちょっとひねくれてる方がオモシロい。
(この本が、オモシロくないってわけじゃないヨ)

コレも読んでみた。
闇の狩人 (ハーレクイン・アフロディーテ)闇の狩人 (ハーレクイン・アフロディーテ)
(2008/10)
ジェイン・アン クレンツ

商品詳細を見る

前半は、逃げてるだけのヒロインと
彼女の事を誤解するヒーローの頑固さにイライラ。

後半は、この気持ちが何なのか理解できなくても
欲しいもんは欲しいんじゃい!!(っ`Д´)っと
強引にヒロインに迫り熱く気持ちを押付ける
デンジャラスヒーローにハラハラ。

スキすぎて誘拐ってかなり壊れてる(爆)

でもね~。
ヒロインに対して極端に不器用なだけなのがわかると許せた。
そのうっとうしさが”愛”なんだよね(´Д`*)間違った方向だけど☆

でもヒーロー完璧犯罪者度☆5
また読みたい度30%


「夢を焦がす炎」では、もっと壊れた方がいいって
書いたけど、これは壊れすぎ(笑)

中間がいいのに~~


バーニングランプ(?)ってネーミングに笑ったあなたも
そうでない方もポチっとな♪


励みになります。ありがとうございました

クレンツ率高いとか言わないの~
web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/188-b5946e7e
