categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

オリンポスの咎人〈1〉「マドックス」 ジーナ ショウォルター

trackback0  comment0
オリンポスの咎人〈1〉マドックス (MIRA文庫)オリンポスの咎人〈1〉マドックス (MIRA文庫)
(2011/01)
ジーナ ショウォルター

商品詳細を見る

「アシュリンはその場所で過去に交わされた声が
聞こえるという制御できない力に悩まされ
幼い頃から喧騒の中で孤独に生きてきた。

そんなあるとき、訪れたブダペストで不思議な噂を耳にする
―森の奥深くに人知を超えた力を持つ男たちが住んでいる、と。

忌まわしい力から逃れるため、藁にもすがる思いで夜の森に入ると、
紫色の瞳の屈強な男が目の前に現れ、今すぐ立ち去れと脅してきた。
だが無慈悲なまなざしのその男といると、声なき声が静まり返っている。

アシュリンは喜びに我を忘れ、謎の男に懇願して自ら囚われの身となった。 」

カワイイだけでゴメンなさいな苦手タイプヒロイン・・・。

王子さま度:
ヒロインに尽くす忠犬ワンコ王子さま。

暴力を飼っているのに 将来の夢が乙女チックでカワイイ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

世間知らずなヒロインと忠犬ワンコヒーローとの神話チックなお話。

枷があるヒーローたちの設定は魅力あった。
・・・のに魅力が生かされてない(´-ω-`;)ゞ

ヒーローの飼いならされてくとこや、
二人のイチャイチャアマアマはそれなりに楽しめた。
・・・けど、ロマンス的な深みはない(´-ω-`;;)ゞ考えなしヒロインも苦手。

お話は、戦士の設定説明の方が主になって壮大なわりにこじんまり。
そして、盛り上がって欲しいところでカタスカシ・・・( ̄ー ̄;)ウーン。

次巻改善期待。

蓄積された英知度☆0
また読みたい度30%


ヒーロー達は、何世紀も生きてきたのに
蓄積されているべき英知が感じられない

ヒーロー達がこうなったのが、自業自得で同情できない

マドックスは、受身でただひたすらヒロインを想って
夜中に死ぬだけ。冷静に考えると何にもしてない
(イチャコラはしてたけど
ヒロインが頑張らなかったら(←違う方向にですが)どーなってたの???

箱を開けてから、時間ならたっぷりあったはずなのに
神話のまま進歩なしだなんて、YOU達何してたのさ・・・(爆)
もっと下々の世界に興味持とうよ~。
それか神々の世界に乗り込もうよ~。

トリンの疫病なんて、今の医学の方が勝ってるんだよ?!
疫病が治るってなんじゃそのオチ! 自分達で研究したらよかったじゃん!!!


日々、目的もなく、呪いに囚われて
身体鍛えてただけなんて後ろ向きすぎる。

どこかの誰か達みたいに、ヴァンパイアとかデーモンとかと
戦ってたらよかったのかも(笑)

ワンコヒーローにキュンなあなたも そうでない方もポチッとな♪

励みになります。ありがとうございました

ワンコヒーロースキーなんだけどなー。
あっ! コレは昨日言ってた本じゃないヨ♪



図書館でこんな本借りました。
村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
(2003/01)
村上 祥子

商品詳細を見る

こねなくてもふわふわパンが焼けるんですよ!!
目からウロコ。ハマって毎日焼いてます

110121_2325~01
基本パンにレーズンを入れたレーズンパン。
甘くってふんわりほわほわ~

写真に撮るとカチカチボソボソにみえるけど・・・アレレ?
web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/166-d25243cb
