categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「オハーリー家の物語」1~4巻 ノーラ ロバーツ

trackback0  comment0
4冊なのでちょっと長いです♪
オハーリー家の物語〈1〉ミスティーモーニング (MIRA文庫)オハーリー家の物語〈1〉ミスティーモーニング (MIRA文庫)
(2010/04/15)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「アビーは有名なレーサーに見初められ18歳で
花嫁となったが、幸せな結婚ではなかった。

夫はうぶな妻に飽きて不貞を繰り返したあげく事故で他界。
小さな牧場のほか何も遺されず、彼女は貧しくも独りで子供を育ててきた。

夫に関する本の出版依頼も、子供が父親の“真実”を知って
傷つくのを恐れ、断ってきた。だが日々の支払いに困っている今、
背に腹はかえられないと、アビーは一流作家のディラン・クロスビーの
泊まり込み取材を受けることにする。

ところがディランははじめから彼女のことを
贅沢好きの未亡人と決めつけていて…。 」

『贅沢好きの未亡人と決めつけていて』←これツボポイント♪

王子さま度:・5
自分が一度失敗してるからってヒロインも元妻と同じく
計算高くて男を騙して生きていると思ってる王子さま。

ヒロインに対する誤解がとけてく過程がたまらん

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

世間ズレしてない健気農場主ヒロインと
ヒロインを軽薄だと思ってる頑固な作家ヒーローとのお話。

石頭ヒーローが誤解っぷりに腹が立つ!o(`ω´*)o
・・・んだけど段々ヒロインの素晴らしさに気付いてく
王道パターンにズキューンやられた。

この展開スキー(*´∀`*)

ツラい過去を乗り越えた頑張り屋のヒロインもいいわぁ。
子供達もキュートだし、家族が存在感あるお話っていいよね。
特にヒロインパパ笑えたvv

どんな内容の本になったのか知りたかった度☆5
また読みたい度80%





オハーリー家の物語〈2〉ムーンライト・ダンス (MIRA文庫)オハーリー家の物語〈2〉ムーンライト・ダンス (MIRA文庫)
(2010/05/15)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「ブロードウェイの舞台で主演を務めるマディは、出資者である
大手レコード会社の若き社長リードに出会った瞬間、恋に落ちた。

すべてを兼ね備えた彼と、ひとたび舞台を降りたら目立たない私……。

自分とは住む世界の違う人だとわかりつつも、
マディは正面きって想いを伝えた。だがその後、リードは瞳に
欲望をたたえながらも一線を越えそうになるたびに
頑なに心を閉ざし、身を引いてしまう。

募る気持ちを爆発させ、とうとうマディが問いつめると、彼は言った。

「僕の中には、君が顔をそむけたくなるようなものがたくさんあるんだ」 」

マディは「ひとたび舞台を降りたら目立たない私……。」な~んて
ツマンナイ事でくよくよ悩むタイプじゃないと思う


王子さま度:
ヒロインに惹かれてるのに頑なに拒否する頑な王子さま。

そのKYおバカ言動に腹立つんだけど、ヒロインへの
愛がチラ見えしてかわいく思えちゃうんだよねー。

あと実業家ってのも私的にポイント高い(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

明るくきさくなミュージカル女優ヒロインと
愛って言葉に異常に拒否反応を起こす実業家ヒーローとのお話。

素直に愛を告げるヒロインに対して墓穴掘ってばっかりのおバカさん。
でも、ホントは人一倍「愛」を求めてんだよね( ̄ε ̄)早く気が付けよ~。

そんな彼に怒ったり傷つきながらも見限らないヒロインの愛情深さがよかった。

ヒロイン家族大集合度☆5
また読みたい度70%





オハーリー家の物語〈3〉デイライト・クイーン (MIRA文庫)オハーリー家の物語〈3〉デイライト・クイーン (MIRA文庫)
(2010/06/15)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

男性の憧れセクシーハリウッドスターヒロインと
押しが強くてツンケンしてるボディガードヒーローとのお話。

ストイックに仕事に取り組むヒロインがよかった。
でも彼女を役柄とダブらせて嫉妬しキツくあたるヒーローは
奥歯ガタガタいわせたいくらいヤな感じだった(#`д´)
誤解するパターンは好きだけど、ひねくれすぎてて可愛げなかったワ。

でもヒロインはさすが女優。負けてないネ( ´_ゝ`)
あっ!ヒロインが可愛げないって意味ではないヨ。

前作と違ってちょいサスペンス系。
ストーカー犯人はヤッパリ☆だった;;度☆5
また読みたい度50%





オハーリー家の物語〈4〉マイ・スイートハート (MIRA文庫)オハーリー家の物語〈4〉マイ・スイートハート (MIRA文庫)
(2010/07/15)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

前3部とガラっと雰囲気変わって血と汗とアラブなお話。

謎の放浪お兄ちゃんが何をやってるかと思ったら!
たまげた~!(ー△ー;)
もっと大らかキャラかと思ってた(汗)

大した事出来ないのにでしゃばるヒロインが苦手だった。
よ~わからん救出劇にページ割いてるからロマンスも微妙だし(爆)

家族集合してからだけが楽しいお話。

前作ヒーローの経歴にニヤリ度☆5
また読みたい度10%

大体わかると思いますが、1>2>3>4が好きな順。
全部好みならお気に入りのシリーズになったのになー。
特にお兄ちゃんに期待してただけに悲しいワン

シリーズが全部当たりなのって?と言われて直ぐ思いつく方も
そうでない方もポチっとな♪


励みになります。ありがとうございました

すぐ思いつきます?
えーっとえーっとえーーーーーっと・・・

思いついたら教えてください(爆)



拍手ありがとうございましたvv
お返事はたたんでおきますね。
Mさま
覚えててくださってうれしいです♪
でも、なぜハンドルネームがボンノーの数からきてると
わかったのですか!?
びっくりヽ(゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノー!
私のボンノーが透けて見えていたのかな?(笑)

優しいお言葉ありがとうございました
web拍手 by FC2
 









        
 
http://dokudokidokusyo.blog58.fc2.com/tb.php/103-a52dc872
