categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryハーレクイン文庫の王子さま

「公爵の憂鬱」 シェリル・ボレン

trackback0  comment0

公爵の憂鬱 (ハーレクイン文庫)公爵の憂鬱 (ハーレクイン文庫)
(2011/02/01)
シェリル ボレン

商品詳細を見る

「ボニーにとって、美しさはなんの得にもならなかった。
夜会に出れば、貴族の男たちがこぞってダンスを申し込んでくる。

好きでもない男性からの賛美など、重荷でしかないのに!

ボニーは両親が築いたような、愛にあふれた家庭が欲しかった。
けれど、父が亡くなり母も不治の病に倒れた今、生きていくために、
すぐに夫を見つけなければならない。

そんなとき、放蕩者と名高いラドクリフ公爵が彼女に求婚した。
噂に反して思慮深そうな公爵にボニーの胸はときめくが、
彼も他の男性と同様、興味があるのは彼女の美貌だと知って…。 」

美しさで得したと思うけど☆

王子さま度:
どういうわけでそうなったのかは、読者にはわからないが
ヒロインにゾッコンLOVE王子さま。

強引ってわけでもないし、放蕩者って程でもない
落ち着いたヒーローだったのに、誤解から嫉妬の鬼に!

堂々と聞けばいいのに、一人モンモン悩んで
挙句、自暴自棄ってどないやねん(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ヒーローから『彼女じゃなきゃダメ!』という気持ちが伝わってこない・・・
ヒロインママの事があったとしても決め手にかけピンとこず。
もうちょい、そこにいたるエピソードほしかった;;

前半は、淡々と物語が進んでオイテケボリ。
後半の疑心暗鬼な嫉妬の鬼ヒーローのお子ちゃまっぷり全開な
おバカ行動やヒロインの薄幸っぷりは、まぁ楽しめた(v`▽´)v 

けど、流されるまま不幸になっちゃうヒロインは消極的すぎて物足りない。

でも、あの手紙は泣ける度☆5
また読みたい度30%


何かもう一声なのよぉぉー


ネタバレ注意報


最後は、ヒロインを追いかける途中で病に倒れるヒーロー
でも数行で回復ヒロインと出会えてハッピーエンド。の流れだったんだけど

これがビックリ。
病に倒れたのが全く活かされないまさかの展開!!
ヒーローよ!何故ムダに倒れた??? 
それにページ割かずに、エピローグ書いてほしかった。

私的モエ展開
病に倒れるヒーローなんとか回復
どうにかヒロインの隠れ家にたどり着く時すでに遅し!ヒロイン行方不明
さらに深く反省&後悔&寝食忘れ捜索
ヒロインと出会えてハッピーエンドエピローグ。
の流れに行くべきだったのでは?

その流れを期待したのは私だけ?

ヒロイン行方不明パターン大好物なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


励みになります。ありがとうございました


ムスメはーんのクラスが、今期2回目の学級閉鎖に突入(爆)

前回は免れましたが、今回はバッチリと
B型インフルに掛かってしまいました~~~

B型って高熱にならないタイプなのかな?
37度台が続いたのでインフルと思わず、
病院に連れて行くの遅くなっちゃった;;
ムスメはーんには、かわいそうな事したわ(涙)

今は、症状が落ち着いてます♪
早く元気になぁれ

ロマンス乙女のみなさまもお気をつけてくださいね。
web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
