categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「自惚れ伯爵の執愛」 キャサリン コールター

trackback0  comment0
自惚れ伯爵の執愛 (MIRA文庫)自惚れ伯爵の執愛 (MIRA文庫)
(2013/10/11)
キャサリン コールター

商品詳細を見る

「厳格な父親に厳しく躾けられ、怯えて暮らす准男爵家の令嬢キャサリン。

彼女は父親に支配されてきたせいか結婚が怖くてたまらず、一生独身でいようと
心に決めていた。そんなある日、彼女は隣の領主で、眉目秀麗なマーチ伯爵と
図らずも知り合う。何かと気にかけてくれる優しい伯爵に、孤独な彼女は友情を
感じるようになった。ところが思いもよらないことに、伯爵は甘美な口づけをし、
有無を言わさぬ態度で結婚を申し込んできた!

キャサリンは狼狽して拒絶したものの、伯爵は甘く、けれども
容赦なく彼女を結婚へと追いつめて……。」

拒絶っぷりに注目☆

王子さま度:
ヒロインを大きな愛で包みこみ
尽くして尽くして尽くし王子さま。

なのに、なんでこんなに王子さま度低いのかって?
それはねー・・・読んでみたらわかるのよ(;´Д`)アーァ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

逃げて逃げて逃げまくる元気いっぱいヒロインと
強引グマイウェイに攻めて攻めて攻めまくるヒーローとのお話。

ピピピー!地雷注意報発令☆
尽くし系のイイ男ヒーローなのにモヤモヤがトマラナイw( ̄▽ ̄;)wイヤン

前半、なぜこんないい条件を提示してるヒーローを執拗に拒絶し
逃げ回るのか、全く理解できずに読者戸惑う。

結婚への不安が漠然としすぎてるから、よくあるヒロインの
わがままパターンかと思っちゃうんだよね~。

そこからの中盤衝撃の展開にビックラしたわ・・・∑(-x-;)ウーン。
泣けたけどー。いくら薄幸ヒロインスキーのワタシでも
この展開は痛すぎて苦手だわーーーー↓↓↓↓↓

ヒーローのした事もどーーーーーなん???
あぁ、モヤモヤが止まらない。

誰も裁けないのがイヤな後味の原因なのか?

あそこまでしといて、投げ出だしたヒーローにもモヤモヤ。
最後まで戦ってたら許せたかも。

あんな事したらイカン度☆5、
また読みたい度20%

ヒーローの愛がどんなに深くてもあれじゃ台無しじゃね?


理想のヒーローってなかなか居ないんだよなーって思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ブランクなどなかったように、さりげなくブログ更新しています☆
お忘れかと思いますが、oneoeightです。

お休み中ハマっていたもの。
SHERLOCK / シャーロック [DVD]SHERLOCK / シャーロック [DVD]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

シャーロック・ホームズダイスキーです。
多分ワタシのオジサンスキーは小学生の時に読み漁った
シャーロック・ホームズから始まってるのかもかも。

ベネディクト・カンバーバッチはまり役だわー。

1シーズン3作で終わりという贅沢な作り方。
もっと観たい観たいのにーー!

ワタシはシーズン2の1作目の’あの女’とシャーロックの
やり取りがお気に入りで何回も見ちゃった

最後シャーロックがパスワードを押していくあの場面がスキスキー。

早くシーズン3やってくんないかなー





web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「微笑むまでそばにいて」 シャロン サラ

trackback0  comment0
微笑むまでそばにいて (MIRA文庫)微笑むまでそばにいて (MIRA文庫)
(2013/01)
シャロン サラ

商品詳細を見る

「まさか私があの大財閥シュトース一族の血を引いているなんて!

サヴァンナは亡父の遺言状から自身の生い立ちを知り、衝撃を受けた。
彼女の実の父親はシュトース家の御曹司で、余命わずかな恋人との
間にできたサヴァンナを引き取ろうとした矢先に事故死したというのだ。

亡き実両親の面影を求めマイアミへと赴いたサヴァンナは、突如何者かに
命を狙われる。抵抗もむなしく意識が遠のきかけた瞬間、彼女の脳裏に
男性の姿が浮かんだ。故郷で帰りを待つ最愛の人ジャッド―

死ぬわけにはいかない。彼のプロポーズに返事をするまでは。」

一つ前の話は読んでないけど大丈夫でした。

王子さま度:
ヒロインスキスキーな王子さま。

シャロンサラヒーローらしく優しい忠犬ワンコっぽいイメージ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

自立心旺盛ヒロインと忠犬ワンコなヒーローとのお話。

ヒロイン曰く”ワタシは、人と対立するのがキライな性分”なんだって。
それにしちゃぁ全く真逆のことしてると思うけど(汗) 

父親の死によって出生の秘密が紐解かれ、命を狙われるようになったヒロイン。
うーん。シャロンサラを読むと大概こういうモヤモヤ~~とした気持ちになると
わかっているのに、また読んでしまった(遠い目) 
善良な人だけが割を食うのでホントやだやだo(TヘTo)  

ロマンス的には幼馴染ヒーローと長年連れ添った夫婦のように分かり合ってるのに、
何故プロポーズに待ったかけたのかわかんなかったワ(ー_ー?)
最後もな~。ヒロインが、最終的に一族を牛耳ってる感じは
ブラックな香りがプンプンでワタシ的に背筋がさむーくなりました・・・。 

ヒロインの見てはイケナイ物を見てしまう度にビックリ度☆5
また読みたい度20%

3部作の2作目。
ヒロインたち3姉妹全員がもらわれっ子で出生の秘密を知ると
命を狙われてるって設定がスゴイ。

ロマンスでもなんでも、善良な人は救われてほしいと思うあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


月曜日、朝出かけるのでバタバタしてたら
うっかり燃えるゴミを出し忘れました;;

木曜日まで出せない~あーあ。


web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「地味秘書ジェーンの願いごと」 ヴィクトリア・ダール

trackback0  comment0
地味秘書ジェーンの願いごと (MIRA文庫)地味秘書ジェーンの願いごと (MIRA文庫)
(2012/12/14)
ヴィクトリア ダール

商品詳細を見る

「チェイスは取引先の建築事務所でジェーン・モーガンに出会った。
社長秘書の彼女はいかにも真面目な女性。

対するチェイスはいかつく、服装もラフなため、一見すると会社経営者には
見えない男だ。ちらりとも笑わぬジェーンの澄ました態度にそそられ食事に
誘ってみるも、あえなく撃沈。やはり僕みたいにがさつな男はタイプではない
んだろう、と諦めたチェイスだったが、その夜、意外にもジェーンから
“会いたい”と電話がかかってきた!

期待と混乱が渦巻くなか駆けつけたチェイスに、彼女は潤んだ瞳で
とんでもない頼みごとをする。」

真面目な秘書の裏の顔。

王子さま度:・5
マッチョでタトゥーなナイスガイ王子さま。

どんな事実が出てきても決してヒロインから
目をそらさない所がスキーだな~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

地味秘書の仮面を本当の自分にしたいヒロインと
本当の彼女を知りたいヒーローとのお話。

少食草食系だと思ったらガッツリ肉食系だったヒーローの誤算(笑)

確かにおバカだったとは思うけど、家族の罪は全て自分が招いたんだーー!と
思い込み腰が引けてるヒロインにイラっときた(-ε-)ヤダヤダ。

一歩進んだら三歩下がるの繰り返し☆
忘れたいはずの過去をいつまでも引きずってるのは自分なのに~。

でもね。彼女の真実を知っても正直になれっ自分の作った壁を
壊せと訴えかけるヒーローがかなりポイント高くてよかった。
ただ惹かれてるって軽い理由じゃなく、自分も同じような心の傷おって
ヒロインの事が理解できるって所がいいのよ~(´∀`*).+ 
口先だけで言ってるじゃないってのが伝わってくるんだわさ。愛よね。 

こんなヒーロースキーだ。フトコロの深さに泣けた。

ヒロイン家庭環境にビックリ度☆5
また読みたい度50%

ヒロインママみたいな癖の人いるんだな~と思った話。

関連作:
「モリーの言えない秘密」
「天才富豪とローリの真夏の約束」

地味秘書からのふり幅デカイよ(笑)と思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


ムスメはーんからのプレゼント。

本のしおりとセサミ柄のブックカバー。
siori12.jpg
「オカーはんは、本が好きだからあげる」って。

ブックカバーは 手芸クラブの時間に
作ってくれてたんだって・・・。

たまにカワイイ事するんだよな~。゚(゚*´Д⊂コンニャロメ。


web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「夜明けを待ちわびて」 J.R. ウォード

trackback0  comment0
夜明けを待ちわびて (MIRA文庫)夜明けを待ちわびて (MIRA文庫)
(2012/11/15)
J.R. ウォード

商品詳細を見る

「若き金融界の寵児ともてはやされ、富と名声を
手に入れたショーンには誰にも言えない過去があった。

そんな彼の元に驚くべき知らせが届く。
長く疎遠にしていた父親が死んだというのだ。

電話の主は父親の家の間借り人で看護師のリジーという女性だった。
彼女がお悔やみを言い、父親の人柄を讃えれば讃えるほど、
ショーンの心は冷えきった。この女の狙いは金なのか?

ところがリジーと対面した彼は、想像とはまったく違った
純真無垢な彼女の魅力に惹きつけられてしまう。リジーが欲しい。
だが、もしもあの過去を彼女が知ったら…。」

ハーレ的JR・ウォード。密かに楽しみにしてました♪

王子さま度:
お金も地位も全て持ってるけど、ロンリー王子さま。

過去のせいで人が信じられなくなって・・・。
胸が痛んだけど、ロマンス的にダイスキシチュだわ☆

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

私利私欲の無い清らかな心の持ち主だけど苦労人なヒロインと
地位も名誉もあるのに過去に囚われてるヒーローとのお話。

過去のせいで人に対して疑り深く慎重になってしまったヒーローが哀しい(--,) 
そんなヒーローに清らかさと優しさでその心に温もり灯す頑張り屋のヒロイン。

冷たいヒーローの中に眠っていた優しさが
どんどんにじみ出てくるところがいいのよね~(*´∇`*) 

でもふとした事で出てきてしまう過去の歪みのせいで
ヒロインを信頼できずに生まれた誤解、ヒーローの苦しみ、
兄弟達との関係に泣けた。最後もシンプルだけどしっくりきたし。

お父さんに一言物申せてスッキリできたら・・・とは思ったけど、
もう亡くなってるし仕方が無いよね。

短いのに上手にまとまっててよかった。癒し系なのねん♪ 

お兄ちゃん・・・気になるよぉぉ(涙)度☆5
また読みたい度70%

セイントセイジョ。ヒロインったら清らか過ぎて眩しいぐらいです。

お兄ちゃんのお話あったら読みたいよね~~~。


二見さん、J.R. ウォード待ってるよぉぉーなあなたも
そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


先日お誕生日でしたよぉぉ~~♪パチパチパチ
ロールケーキでお祝いしてくれました
(ムスメはーんがデコレーションケーキ苦手なの)



いくつになったのかは秘密さ☆




ro-sok.jpg
最近疲れやすいのは年のせいやろか~( ̄ー ̄)4・・・






web拍手 by FC2
categoryMIRA文庫の王子さま

「花嫁たちに捧ぐ詩」 メアリー・ジョー・パトニー、キャンディス・キャンプ、シャーロット・フェザーストーン

trackback0  comment0
花嫁たちに捧ぐ詩 (MIRA文庫 MP 2-1)花嫁たちに捧ぐ詩 (MIRA文庫 MP 2-1)
(2012/10/15)
メアリー・ジョー・パトニー

商品詳細を見る

「公爵家の次男ジャスティンは、急死した兄に代わり爵位を継ぐことになった。
兄の代でつぶれかけた身代を挽回するには、結婚しか手がない。

そこで白羽の矢を立てたのが、鉄道王の娘のサニー
――かねてより深く想いを寄せてきた女性だ。

美形の一族に生まれながらも、その荒削りな風貌から怪物と揶揄される
自分には高嶺の花と、これまでは諦めていたのだが。

一方、そんな公爵の心も知らず、当の令嬢はある理由から
この縁談に曇り顔で……。M・J・パトニー作『公爵の憂鬱な夜』ほか、
C・キャンプらによる純愛物語2編を豪華収録!」

モニターアタったった☆ 読みたかったから超ウレシス

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

「侯爵の憂鬱な夜」メアリー・ジョー・パトニー
王子さま度:
一途な不器用王子さま。
想いが深いだけ傷も深くなるのだ。


チャランポランなお兄ちゃんの跡を継ぐことになった堅物次男ヒーロー。

初めて会った日から恋焦がれていたヒロインと結婚できる事になったはいいけど、
ヒロインは傷心でヒーローの心の内を見ようともせずに、心凍らせたまま
結婚生活が始まるのでした・・・(;へ:)

自分にイマイチ自信がなく、ヒロインとすれ違ってはすぐに落ち込んだり
打ちひしがれたり、はては、花占い(!)までしちゃう片想いヒーローの
不器用な想いが切ない。

間違った思い込みに凝り固まったヒロインとのロマンスがジレジレと
進んでいき劇的な展開はないけど、ちゃんとまとまってはいた。
でもねー。ワタシ的にヒロインがカワイク思えなくって
好みじゃないんだな~。ゴメン。

「純白のプロポーズ」キャンディス・キャンプ
王子さま度:
身分差あっても卑屈にならない心優しき王子さま。
こんな所に純朴5王子さまがコロがってるとはオモワナンダ!


悪い男に騙されて(自業自得だけど)
危機に陥った読書好きの地味ヒロイン。
その窮地を救ったのがヒロインをずっと愛してきた
真面目なカウボーイヒーローだったのでした(´ω`*)

ヒーローが素朴でいい男のよおぉぉぉ。
こんな事がなければ遠くから見守ってるだけよかったって
純粋な想いにキュン。
ヒロインを心から愛して大切に思ってる気持ちが伝わってきた。

できるのは読書だけ☆夢見がちなお花畑ヒロインで、
初めはどうなる事かと思ったけど、素直でカワイイ子だったから一安心。
初々しい2人の新婚生活にドキドキしちゃった。

決してヒロインを裏切らないヒーローの一途さに胸打たれました。

このお話スキーだ・:*:・(*´エ`*)モエェ・:*:・


「七夜の契り」シャーロット・フェザーストーン
王子さま度:・5
弟の婚約者に密やかな恋心を抱いてしまって
自暴自棄気味の王子さま。
でも自分の気持ちの伝え方ヘタすぎだろ・・・(苦笑)

ヒロインには真実の愛を見つけて欲しいと思いながら、
婚約者を勝手に決めたヒロイン親と、長男の恋心を知ってて
なんの手も打たなかったヒーロー親、どっちも変な感じ~~~。

弟の婚約者にフォーリンラブしちゃったヒーロー。
婚約が破談になったとたんやる気満々で強引でKYに迫る迫る☆

でも、年食ってる割に子どもみたいなアプローチと
夫としてふさわしいと認めてもらうゼ!って心に誓いながら
欲望のまま押せ押せ・・・(。-ω-。)ハァァ。

全くダメじゃん(オイオイ;;だよ)

真面目な夫になれる事を証明するとヒロインを言いくるめて
七晩イチャイチャする約束を取り付けたのはいいけど
4日目ぐらいでヒロインパパに見つかって
結婚しないとダメになりヒーローの思う壺って・・・なんだコレ?????

題名からして、七夜ないと成立しないでしょーーー!(。`Д´。)ノ

ヒーローライバルは早々にどっか行くし、初夜は朝チュンだし
(ここまで引っ張ってだよ?)流されヒロインにも魅力ないし~~~。
二話オモシロかったのに締めがコレってなんだろな。
ガッカリだわ(; ̄д ̄)ハァ↓↓


三話のテーマは「ヒーロー、ヒロインに首ったけ☆」でしょうか。
彼らが愛してやまないヒロインは初っ端ヒーローなんか
アウトオブ眼中なのだ(笑)

特にC・キャンプのお話にモエモエで心トキメキました(*´∀`*)
清廉潔白ヒーローの優しさにが胸に沁みてキュンがとまりませぬ!スキダ〆(;ωq`)  

腹黒さがちょっぴり清らかになった気がする(笑) 

でも、一番最後のお話だけ全くピンとこなかった(。-ω-。)
なぜこのお話いれたんだよ~。 

読書してると他のものが目に入らなくなるって・・・身につまされる(ノДヽ)度☆5
また読みたい度50%

C・キャンプだけの話なら蔵書にしたのに~って思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ムスメはーんの風邪もやっと治ってきました。
あとはノドの痛みだけだ~。

乙女のみなさんも季節の変わり目だから気をつけてね。

お泊り学習で山登りした時のお土産☆
omiya01.jpg
左から「サルが食べた(推測)栗のイガ」
   「リスが食べた(推測)胡桃の殻の片割れ」
   「普通の松ぼっくりと、リスが食べて(推測)エビフライ状になったモノ」
だそうです。
見せてあげたいと思って 大切に持って帰ってきた所が
かわいいよね。その動物が食べたかは疑問ですが(笑)

omiya02.jpg
下の方が噂の”エビフライ”と呼ばれるものらしい。

エビフライっていうよりバナナに見えるわ~vv



web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
