categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryHQラブの王子さま

「さよならは、いらない」 ノーラ・ロバーツ

trackback0  comment0
さよならは、いらない (ハーレクイン・ラブ)さよならは、いらない (ハーレクイン・ラブ)
(2012/02/17)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「彼が戻ってきた!ブランド・カーステアズが突然に…。

レイブンはずっと、別れたはずの彼への思いを胸に生きてきた。
クラブやバーで歌う下積み生活を送っていた彼女は、6年前、
いきなり人気に火がついて、スターの仲間入りをはたした。
ブランドと出会ったのはそんなころ―。

歌手同士のロマンスは業界を駆け巡り、当時の話題をさらった。
でも、彼はわたしの前から去った。何の前触れもなく。
その彼がどうして今、姿を現したの?

とまどうレイブンに、彼は昔と同じ魅力たっぷりの笑みを浮かべ、
曲作りのパートナーになってくれないかと持ちかけた。 」

コレは・・・・・・・・・・・・・・。

王子さま度:
ヒロインを野に放して、食べ頃になったから狩ってやると
言わんばかりのいけ好かない王子さま。

あの・・・ワタシ的に全然いい所が見つけられないんですけど~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

恋愛に臆病なヒロインと一度彼女を手放したヒーローとのお話。

ぶっきらぼうでも、ちょっとした優しさがあれば許せるけどそれもなく・・・
ネックになってる過去の経緯がしっかり書かれてないってのもあって
ヒーローが辛抱足りないおバカさんに見えて全くピンとこなかった

自分勝手な気持ちの押し付けにムカムカパンチo(`ε´)=====〇 

5年前ヒロインがトラウマからヒーローを
強く拒絶したから去ったって子供かよ(♯`Д´)=○)゜з゜)ブヘッッ
ワケを聞きなさい!ワケを!
ヒロインもしっかりしなさい!ほんとにもう!!

5年前に距離をおいた方がイイと去っていったのも、
5年たって程よく熟したヒロインを手に入れようと戻ってきたのも
ヒーロー主導ってのがさらにムカつくいた( -_-)なんちゅうやっちゃ!

初期のノーラってあんま魅力的なヒーローがいないのねん┐( ̄ヘ ̄)┌  

マネージャーのロマンスの方が気になった度☆5
また読みたい度0%


余計ストレスたまるわ(笑)


たまに本のチョイス失敗したりするよね☆なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


時々殴りたくなるヒーローっているよね☆




web拍手 by FC2
categoryHQラブの王子さま

「夜は別の顔」 シャロン サラ

trackback0  comment0
夜の別の顔 (ハーレクイン・ラブ)夜の別の顔 (ハーレクイン・ラブ)
(2011/11/11)
シャロン サラ

商品詳細を見る

「図書館司書のアメリアは、秘密でウエイトレスの仕事を始めた。

眼鏡を外してきわどい服を着るのは本望ではないが、
退屈な人生を変えるため、どうしても車を買う資金が必要だった。

厳しく育てられた彼女が夜の副業を持っていることが知れたら、
大おばはおろか、町じゅうが上を下への大騒ぎになるだろう。

そんなある晩、予想もしなかった客が来店する。
アメリアが長年片思いしている町の不良、タイラー・サヴィジだ。
どきどきしながら注文を取りに行った彼女は、彼の言葉に驚愕した。

彼は陶酔しきった瞳で“俺が欲しいのはきみだ!”と言ったのだ。
美人ウエイトレスが、実は地味なアメリアだとは気づきもせずに…。」

「夜”の”別の顔」じゃなくて「夜”は”別の顔」だよね??

王子さま度:・5
ちょっとイケナイかほりする、もてもてプレイボーイ王子さま。

でも、ヒロインには一途ってのがいいよね。

真面目乙女と不良少年の恋愛は永遠に不滅なのだ。
(ロマンス乙女の夢設定じゃない?)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

期待を裏切らない為に品行方正に生きてきたヒロインと
ちょいイケナイかほりするけど働き者なヒーローとのお話。

ずっといいな♪と思ってたヒーローにふとした事で
振り向いてもらえたヒロイン。

なんて萌シチュなのかしら*。(*´Д`)。* 

とある秘密を持ってるヒロインなんだけど、ヒーローはそれを知って
逆切れしたりせずに、楽しむような包容力あっていい感じだった(〃´∀`) 
さり気ない優しさがツボる~。大おば'Sもいい味だしてたネ。

いつものシャロンサラっぽくないお話で普通のハーレみたいやん~。
で、逆にそれがよかったワ(笑) 

デバガメおばちゃん度☆5
また読みたい度70%

マンガを先に読んでてオモシロいなと思ってたんだけど、
小説の方が情報量多くてより分かりやすくオモシロかった。

メガネを外すと美人。コレ基本よね(笑)

遅れてきた恋人―年上と恋に落ち (ハーレクイン・リクエスト)遅れてきた恋人―年上と恋に落ち (ハーレクイン・リクエスト)
(2010/09)
シャロン サラ

商品詳細を見る

シャロン・サラだとこの本と今日の本がスキーかな。

来年もロマンスで夢見ちゃおう♪なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

これが、今年最後の更新です。
ここ何ヶ月かぐだぐだですみませんでした!!
みなさまに優しく支えられてブログ続けてこれました。ありがとうございました。
来年はちょっぴり読書スピード上がればいいなと思ってます。

来年もロマンス乙女の皆様がS王子やら激甘王子やらツンデレ王子やらやら
な素敵王子さまに出会えますように~~~~~

願望と情熱と愛をこめて☆ oneoeightでした。




web拍手 by FC2
categoryHQラブの王子さま

「恋人たちの方程式」 ジェイン・アン・クレンツ

trackback0  comment0
恋人たちの方程式 (ハーレクイン・ラブ)恋人たちの方程式 (ハーレクイン・ラブ)
(2011/07/15)
ジェイン・アン クレンツ

商品詳細を見る

「ソフィーは、秘書として働きながら、
いつかブティックを開こうと計画していた。
そんな彼女の前に、マックスという天才数学者が現れた。

両親に勧められて、彼女は義務感からマックスとデートする。
ソフィーはたくましいタイプの男性が好きで、
まさに理想的な恋人がいるのだが、
なぜかマックスには心惹かれるものがあった。

ある夜、恋人がほかの女性と会っているのを見て
ショックを受けたソフィーは、誘われるまま
マックスのホテルへ行く。

危険であやしい胸のときめきを覚えながら…。 」

脱いだらたくましいヒーローパターン☆

王子さま度:・5
思い込んだら一直線な不器用王子さま。

超賢い数学者らしいのに天才っぽさがない(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

学識者家族の輪からはみ出した天才コンプレックスありの
おしゃべりヒロインと、堅物数学者ヒーローとのお話。

あんまり賢く見えない流され系ヒロインがじゃないんだよね~。

彼女のどこがいいんだか「?」ですがヒーローヒトメボレ☆
好みじゃないヨって言われてんのにスキだスキだとガンガン追い込む
ヒーローにトキメキ感じずイラっときちゃった(;´・д・)ちょっと引くわ。
もっと反省するヒーローがスキーだからかも。

まぁヒロインはまんざらでもないみたいだったけどね(笑)

でも、ヒロインから初めてのプレゼントを大切にしてるヒーローは
乙女チックでかわいい(*´ー`)

押してもダメなら引いてみな度☆5
また読みたい度10%

モエワード「天才」「ヒトメボレ」「一途」なんかはあったけど
あんまりトキメキシーンなかったんだよね~。

まっ次いってみよぉ。

こういう日もあるさぁ~なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

きたよきたよー♪
とうとうプリチーガールがやってきましたよぉぉぉ

この愛くるしい瞳 ハァハァするー!
110923_1822~01
思いっきしピンボケですが(汗)今日からうちの子になったチワワの女の子。

oneoeight家の子犬「one子(ワンコ・仮名)」で~~~す

名前は、紆余曲折の末、なんとか和風っぽいのが決まりました。
ここでは「ワンコ」でいこうかなと思ってます♪

室内犬飼うのは、初めてなのでドキドキ・・・。
何かこうした方がいいよぉーとかこれ便利だよぉーなど
ありましたら教えてくださいネ。宜しくお願いします

ムスメはーんは、妹が出来たと大喜び。

ムスメはーん「お友達のお家は、ワンちゃんにもサンタさんがプレゼント
        持って来てくれるんだって! 家族が増えましたって
        サンタさんにお手紙書かないといけないネ


またいらん情報仕入れてるーーーー!!


web拍手 by FC2
categoryHQラブの王子さま

「永遠のウエディングベル 」 キャンディス・キャンプ、ジーナ・ウィルキンズ、アリソン・リー

trackback0  comment5
永遠のウエディングベル (ハーレクイン・ラブ)永遠のウエディングベル (ハーレクイン・ラブ)
(2011/03)
キャンディス キャンプ、アリソン リー 他

商品詳細を見る

『別れの日まで』
―一九四九年、五月。一人の若者がウィンターズ家を訪れた。
彼の名はジャック・マーフィ。戦死した兄の戦友だという彼を
ひと目見て、クレア・ウィンターズは恋に落ちた。
だが、二人の間にはどうしても超えられない壁が立ちはだかって…。

『脇役はおしまい』
―レベッカはウエディングプランナー。
仕事は一流と評判だが、そんな彼女でも、わがままな花嫁メラニーの
依頼には困憊させられどおしだ。そんななか、新郎の介添人を紹介され、
彼女はさらなる混乱に陥った。それは、元恋人ライアンだった!

『涙は愛の言葉』
―突然の事故で親友を失ったネイトは、親友の妹ジョーダンと
親しく過ごすようになる。だが、ジョーダンへの思いが
日ごとにつのり、彼女の子供たちに懐かれれば懐かれるほど、
ネイトの心の内には言いしれぬ罪悪感が膨らんでいった。」

繋がりあるお話なので1話目から読んだ方がイイヨ。

王子さま度:
どのヒーローも波風立てず爽やか王子さま。

2話目のライアン王子だけちょっと違うかな~~~~?

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

一話目のH/Hから続いてくある一族の物語。
違う作者なのに繋がりが自然だったヨ。

「別れ~」
女性が自由に将来を選べなかった時代のヒロインと
好青年ヒーローとのお話。
越えられない壁ってほどの高さはなく肩透かし(*´∀`)b☆
でも年取っても絆を感じさせるエピローグはほのぼのしてよかった。

「脇役は~」
自立したヒロインと軍人ヒーローとの別れた二人の再会物。
別れの理由がヒーローの思い込みって
ヒロインじゃなくてもなんだかな~だよq(`Д´●)
再会してからは一途でイイ感じだったんだけど、
やっぱ2年半がもったいないよね~~。
会えない時間が愛育てちゃった話?
それにしてもメラニーが強烈だった(笑)

「涙は~」
双子のシングルマザーヒロインと
贖罪の気持ちでいっぱいの家族思いヒーローとのお話。
お金持ちヒーローなのに仕事デキル感がなかった・・・(´-ω-`;)ゞアレ?
仕事、子供、ヒロイン、どれももうちょい踏み込んでたら
ドラマチックだったのにと思う。ちょっと浅い。
あと、関係ないけど シャンプーの泡が
ついたままなのが気になった(笑)

また読みたい度30%

好みは2話目。
ジャックおじいちゃんとクレアおばあちゃんよかったね☆な一冊。

ウエディングプランナーって大変だと思ったあなたも
そうでない方もポチっとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

2話目のわがまま花嫁メラニーのわがままっぷりがスゴかった

今日は、イヴロークをハァハァしながら読み進めてました。
あぁ・・・きゃんでぃきゃんでぃのイライザを思い出す。
(あのキャラが大嫌いで当時大人気だった
きゃんでぃきゃんでぃ観れませんでした

自分で自分にコメント投稿しないもんだから
昨日初めて知ったんですが、このブログって
コメント投稿のリンクがわかりにくかったんですねキャー!
(たつのおとしごさん教えてくれてありがとございまーす
ご不便かけてたらごめんなさいでした

「comment」からコメントリンクに繋がるように変えてみました
(今までは小さい数字を押さないとリンクしなかったんです)

ほらほら~ちょっぴり押してみたくなりましたか?(うふふふ・・・)

でも、私自身もついつい拍手でお話しちゃったりするので
何かツッコミたくなったら(?)お好みの方を選んでくださいネ♪


web拍手 by FC2
categoryHQラブの王子さま

「危険な週末」 ノーラ ロバーツ 

trackback0  comment0
危険な週末 (ハーレクイン・ラブ)危険な週末 (ハーレクイン・ラブ)
(2011/03)
ノーラ ロバーツ

商品詳細を見る

「カメラマンのオータムは休暇を過ごそうと、おばの営む
ペンションへやってきた。奇妙な顔ぶれの宿泊客に首を
かしげたのもつかの間、ある男性の顔を見て凍りつく。

ルーカス・マクリーン
―すべてを捧げた私を飽きるとあっさり捨て去った男。

それから三年、忘れるために仕事に没頭してきたのに、
こんなところで再会するなんて…。
オータムの葛藤をよそに、ルーカスはほほえみかけた。
まるで別離の日々などなかったかのように。」

あらすじ萌え(元サヤ物ダイスキー)
でも、読んでみたら大変危険な本でございやした


王子さま度:0
そこに愛があるのか、ないのか。
ロマンスは、愛があるなら多少の不可解行動が許されます(私調べ)

それが重要なのに それが見えない身勝手カエル王子さま。

愛があるとは思えない過去のアノ仕打ちはヒド過ぎる
久々にダメだコリャな王子でしたヽ (´ー`)┌

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ヒロインのハートと純潔を破って千切って踏みつけて
ヽ( ´ー')ノ⌒○ ポーイとドブに捨てた小説家の元カレとバッタリ再会♪

カレの目的がわからないまま殺人事件が・・・!?

嵐で閉ざされたペンション。
殺人。
ヒロイン以外は動機を持っている怪しい登場人物たち。

ロマンス<サスペンスっぽい作り。
なのにサスペンス部分が穴だらけ☆

あまりにツッコミ所多いので、この部分には触れないでおきます~ヘ(´ー`*)

あらすじを読んだらサイテーヒーロー。
でも、何か隠れた秘密や理由があると信じていたのに・・・
ヒーローの良さが見つからないまま読了(えっ!)

ナンジャコリャー!o(メ`□´)○ 
別れの理由も身勝手なら、ペンションに来た理由も身勝手!
ヒーローの想いや葛藤が全く書かれてないので、ただの
イヤなヤツで終わっちゃった(-公- ;)オイオイ。

ヒーローから愛が感じらませぬ。

ヒロインよ。カレはあなたの手に負えない度☆5
また読みたい度0%

最後までヒーローの主張を聞いたヒロインが
「あんたとなんかヨリ戻すかい!!地獄に堕ちな!!!!
って言ったらスッキリしたのに(笑)
今更、ヨリを戻そうなんてムシが良すぎる。

3年もほったらかしといて「ずっとスキ!」とかシンジラレナイd(*ゝc_,・*)
ロマンス作家の初期の作品もシンジラレナイd(*ゝc_,・*)というあなたも
そうでない方もポチっとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

スッカリ騙された気分(微笑)

近所のお祭りに行ってきました。
mikosi1.jpg
若人が担ぐおみこし。

化粧廻しの短いヤツと長めの半被を着ている
若人が「ドケドケドケドケーイ!」と言いながら
神社まで集団で走っていきます。

化粧廻しの下は、ジャパニーズパンツ(ふんどし)なので
ちょっぴりドキマギします

ムスメはーんは、そんなのに興味なく綿菓子とカキ氷に夢中でした☆
web拍手 by FC2
New «‡Top‡» Old
