categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryHQ リクエストの王子さま

「乙女の告白」―年上と恋に落ち エリザベス ロールズ

trackback0  comment0
乙女の告白―年上と恋に落ち (ハーレクイン・リクエスト)乙女の告白―年上と恋に落ち (ハーレクイン・リクエスト)
(2009/07)
エリザベス ロールズ

商品詳細を見る

「ロンドン社交界きっての伊達男マーカス・ラングリーは自ら独身主義を標榜し、
美女たちと戯れていた。フランスとの戦から帰還した彼にとって、貴族社会の
爛熟ぶりは虚しいだけだったのだ。

そんな折、大おじが亡くなり、マーカスは領地の管理を任された。
着いてみれば地所は荒れ果て、屋敷の中は見るも無惨な状態だ。

家政婦がいるはずなのに、なんたる怠慢―怒ったマーカスは老僕が止めるのもきかず、
家政婦の部屋に入っていった。だが、そこには瀕死の娘がベッドに横たわっていた。
娘の青灰色にけぶる瞳を見たとたん、マーカスは胸をつかれた。」

怠慢に怒って部屋に入ったんじゃなく、病気なのに
何故医者を呼ばないんだっ!って老僕に怒ってたって感じ。
ここまでは好きな設定だったんだけどなぁ~。


王子さま度:
年の差物の私的重要なポイントは「包容力」

年上のヒーローは無条件に ヒロインの苦しみを軽くしてあげて
甘やかして可愛がってのびのびさせてあげて
至れり尽くせりしてあげて欲しいわけよ!(*-ω-)ぅんぅん

このヒーローは15歳も年上なのに考え方が
お子ちゃまで何かっちゃヒロインに冷たくしてさ
イマイチ年の差物は満喫出来なかった。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

副題に惹かれて思わず手に取ってしまった。(年の差スキーです

薄幸ヒロイン20(ぐらい?)歳と放蕩者で傲慢系ヒーロー35歳とのお話。
ヒーローが可憐なヒロインに惹かれまいと意地をはったり冷たくしたり→
それに傷ついたヒロインもよそよそしくなる→のエンドレス。

アカーンΣ(´Д`;)苦手な話や~と思いながらチョビッとずつ読み進めてたら、
(放置してはちょっと読みの繰り返し。読み終えるのに3ヶ月ぐらいかかった・笑)
後半ぐらいから余りのすれ違いっぷりに美学を感じて、それが段々快感になってきた(笑)
ここまで誤解しあうってある意味スゴイ。

親戚ムカツク度☆5
また読みたい度30%
web拍手 by FC2
New «‡Top‡» Old
