categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryシルエット・ラブストリームの王子さま

「きみに捧げるラブレター」 スーザン・ブロックマン

trackback0  comment0
きみに捧げるラブレター (シルエット・ラブストリーム)きみに捧げるラブレター (シルエット・ラブストリーム)
(2004/07)
スーザン ブロックマン

商品詳細を見る

「たった十六歳だったケリー・オブライエンは
初恋の人ジャクソンのささやいた愛の言葉をすべて信じた。

パーティの夜、兄の親友でまばゆいばかりにハンサムな彼は
ケリーを大人の女性としてエスコートしてくれた。
彼に抱かれてのダンス、そして誰もいない真夜中の浜辺へ…。

“毎日デートしよう。君が十八歳になったら必ずプロポーズする”
しかし約束が果たされる日は来なかった。

あの夜以来、ジャクソンは二度と姿を見せなかったのだ。
ところが今、七年の時を経て彼はケリーの前に現れた。
「ディナーを一緒にどう?」何事もなかったかのように誘う彼を
ケリーは怒りと憎しみをこめて見すえた。 」

初めての出会いは12歳と18歳。 ロリコ・・・(自粛)

王子さま度:
一途にヒロインを想い続けてるいじらしい王子さま。

そのヒロインへの想いの深さと過去の出来事に胸締め付けられます。

が!何故、このヒロインじゃないとダメだったの?
それがあたしゃ理解できないワ

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ヒーローが出せなかった手紙が切なすぎる・・・(TΛT) 

自分の書いてるロマンスヒーローと口論したり、
ヒロインの幻と語ったり・・・とっても孤独だったんだなぁと
ホロリときちゃった(・_・、) (病んでるとか言わない!・笑) 

でもヒロインの選択が!(# ゚Д゚)つ)`Д)、;バカバカおバカー!

ヒーローからヒロインへの愛は痛いほど感じたんだけど、
彼女の良さは全く感じなかった┐(´-`;)┌ウヘー。 

ヒーローは7年前からヒロインの為にずっと頑張ってきたのに、
ヒロインは悲劇の主人公気取りで傷付けられたと嘆くばかり。
すぐに違う人と結婚したりしてさ!ヒーローの為に何もしてきてないじゃん!!!

ヒーローを助けたのがヒロインならまだしも
何もなしだなんて!ヽ(`Д´#)ノ電話ぐらいしろっ!! 

ヒーローの設定はスキだったけどイマイチ浸れなかった。 

ヒーローったら会えない時間に彼女の事を美化しちゃったんだね度☆5
また読みたい度30%


なんだろうなー
大人だったヒーローと子供だったヒロインって事なんでしょうか?
それにしてもナットクいかんわ。


カワイソウヒーロースキーなあなたも、
そうでない方もポチっとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

積読本消化強化月間。
なんとなく気になってたけど読めなかった本を読んでみました。


拍手ありがとうゴザイマシタ お返事たたんでおきまするする







...Open more

web拍手 by FC2
categoryシルエット・ラブストリームの王子さま

「君の名を教えてあげる」  リンダ ターナー

trackback0  comment0
君の名を教えてあげる―ローンスター・ソシアルクラブ〈1〉 (シルエット・ラブストリーム)君の名を教えてあげる―ローンスター・ソシアルクラブ〈1〉 (シルエット・ラブストリーム)
(2000/06)
リンダ ターナー

商品詳細を見る

「サンアントニオの街に冷たい雨がそぼ降る朝、
目覚めると、見知らぬ男と一緒に寝ていた。

けれど彼女にはわからない。
この人が誰なのか、どうして自分がここにいるのか。
おまけに自分の名前すら思い出せない。

取り乱す彼女に、男が説明した。
「きみはアニー。そしてぼくはジョー、きみの夫だ」
アニーが理由も告げず家を出て以来、二カ月ぶりの夫との再会だった。

だが、何も思い出せない。
謎に包まれたアニーに、驚愕の事実が追い打ちをかける。
彼女は妊娠していた。おなかの子の父親は誰なの?

昔、カウボーイたちの社交の場だった“ローンスター・ソシアルクラブ”
今は趣のあるアパートメントに姿を変え、そこに入居した独身男女は
一年以内に恋に落ちるという伝説がある。L・ターナーの三部作」

婚活中の人にお薦めアパート。

王子さま度:
ヒロインの為に働いてきたのに、いつしかそれが原因で
すれ違ってしまった尽くし系王子さま。

本人は、冷却期間のつもりでも 2ヶ月も
奥さんほったらかしはよくないと思うヨ

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

すれ違ってた夫婦がヒロインの記憶喪失によって
新たなチャンスを手に入れるお話。

何があって記憶を無くしたのかミステリアスでドキドキ、
再生物としても楽しめた。

ヒロインを愛するがゆえ、お腹の子供は自分の子なのかと
苦悩するヒーローだけど、何があっても全てを
受け入れようと決断するのが感じ♪(* ̄ω ̄)v 

でも仕事しすぎですれ違ってきたのに、ヒロイン戻ってきた途端に
仕事は二の次なヒーロー。なら最初からそうしなさいダヨ(笑)
まぁ 大いに反省&後悔したからよしとする( ̄ー ̄) 

仕事任せっぱなし度☆5
また読みたい度60%

いつも思うけど、表紙が恥ずかしいのよねん・・・。

再生物&シークレットベイビー風味なお話。
シークレットベイビー設定は、かなり大好物です

このキーワードときめかない?
そこに健気に身を引いたヒロインとかがいるとたまらん!

私もシークレットベイビー好物なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


励みになります。ありがとうございました

ここ2,3日、ネット小説(BL方面♪)にハマってて
抜け出せず、文庫本読めませんでした~~~
(更新ない時はそっちにハマってんだなぁと思ってください;;)

あんなオモシロい小説達が、ネットで好きな時に読めるって
素晴らしい世の中だなぁ~~~

ちょっと落ち着いたのでまた文庫本再開。

今は放蕩者がウブな乙女に惹かれる話読んでます。
ヒーローちょっとかわいいぞvv



web拍手 by FC2
categoryシルエット・ラブストリームの王子さま

「キスは運命の味」 ミンディ・ネフ

trackback0  comment0
キスは運命の味 (シルエット・ラブストリーム―愛の国へようこそ (LS116))キスは運命の味 (シルエット・ラブストリーム―愛の国へようこそ (LS116))
(2001/07)
ミンディ・ネフ

商品詳細を見る

「嵐の海から現れたのは、わたしの心を波立たせる王子だった。

チェルサは、もうすぐ仮釈放される元夫からのがれるため
娘たちを連れて地中海の小さな島に身を隠していた。

ある夜、その地方一帯を激しい嵐が襲った。
波にあおられたヨットから一人の男が海に飛び込み
意識を失って波間に力なく漂っていた。
チェルサは子供たちの手前、仕方なく男を助けた。

バンガローに運び、その顔をあらためて見ると
なんと彼はバルドリアのアントニオ王子だった。

罪なほど、ハンサムなプレイボーイとして
世界的に名の知られたアントニオと一緒にいたら
いつパパラッチに狙われるかわからない。
新聞に写真が載ったら、元夫に居場所を突き止められる。
彼女はアントニオに早く出て行ってほしいと願うが・・・。」

パパラッチもされてないし、新聞にも載ってないけど
居場所バレてますYO!情報管理が甘いのでは??


王子さま度:
架空の国のプリンス設定。しかし全くその設定は、生きてない。
これなら一般人設定でもよかった

(シリーズの1、2巻は読んでないので、もしもこのヒーローが
 前作で王子さま的八面六臂の活躍をしてたらゴメンなさい)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

イケメンラテン系プレイボーイ王子さまが、犯罪者で元夫の影に怯える
ヒロインを守る白馬の王子さまになるお話。

予想通りの流れでラブラブ・・・。流されるがままのヒロイン。

事件も元夫の実体が感じられず怖さが伝わってこなかったヽ(´o`;)
王宮にコッソリ出入りして手紙だけ置いてくって何がしたかったのさ(薄笑)

ロマンスは夢物語☆
それはわかってるけど、余りに都合よく事が運びすぎると
逆に萌えないのよね・・・(;-_-) =3温くて緩いお話だった。

ヒロインの「一度だけ・・・」は信じちゃダメ度☆5
また読みたい度0%


「また、つまらぬ物を読んでしまった・・・」
(ルパン三世の石川五ェ門 風)

こんな私を励ましてくれる方はポチッとな♪

ありがとうございましたvv web拍手 by FC2
categoryシルエット・ラブストリームの王子さま

「囚われの妻」―封印された記憶 バーバラ フェイス

trackback0  comment0
囚われの妻―封印された記憶 (シルエット・ラブストリーム)囚われの妻―封印された記憶 (シルエット・ラブストリーム)
(1998/01)
バーバラ フェイス

商品詳細を見る

「鋭い光を目に当てられて、彼女はまぶたを開いた。そこは病室だった。
なぜ、ベッドに横たわっているのだろう。何ひとつ思い出せなかった。
自分の名前さえも―。

白衣姿の男の質問に困惑していると、医師の背後から、
ずば抜けた長身の男が現れた。

「きみの名前はアナベル。ぼくの妻だ」

嘘だわ。心の声が叫んだが、言葉にはならなかった。

彼女はクルーザーに乗っていて爆発事故に巻き込まれ、ゴムボートで漂流中、
漁船に助けられたのだという。記憶が戻らないまま退院を告げられた彼女は、
家に帰ろうという“夫”の言葉に従うしかなかった。」

ロマンス的プチサスペンス物。
ロマンスの法則 「事件とは、あくまでロマンスの添え物的存在」
期待しちゃ~いけないよ(笑)


王子さま度:
好き嫌いが分かれそうな王子さま。

過去暴君だったヒーロー。
今は献身的に愛してるけど、あんだけヒロインを傷付けておいて(浮気とかではない)
どのツラ下げてやり直したいんじゃ!オリャッ
って気持ちもある。確かに腹は立つ。

けど私は、愛してるオーラバリバリのヒーローが不思議と憎めなかった。

失敗したからこそ、同じ事繰り返さない。もっと優しくできるって事もあるよねー。
やり直し出来たヒーローは幸せだわ

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

記憶喪失のヒロインを妻だという胡散臭いヒーロー。
ホントに夫婦なの?と疑いながらもヒーローを愛し始めるヒロイン。
二人ラブラブ☆ってこのまま終わるわけがないよね。

全貌が明らかになると・・・うーむ(-_- ) 
ヒーローも後悔しているあの言動は確かに許せない!(っ`Д´)けど、
ずっと愛してきたヒロインを取り戻す為にこのチャンスに賭けたい!という
気持ちもわからんでもない・・・。すんごい身勝手なんだけどね。
そこらへん複雑~(´-ω-`;) 

ヒーローの「2度とこんなマネしない」は信じちゃダメ度☆5
また読みたい度50%

web拍手 by FC2
categoryシルエット・ラブストリームの王子さま

「ひと粒の涙」 ダラス・シェルツェ

trackback0  comment0
ひと粒の涙 (シルエット・ラブストリーム)ひと粒の涙 (シルエット・ラブストリーム)
(1997/03)
ダラス シュルツェ

商品詳細を見る

「アディーの乗った小さな飛行機が猛烈に揺れたとき、死という言葉が
彼女の脳裏をよぎった。隣の操縦席の男の表情も厳しい。
眼下にはロッキー山脈の荒々しい山並みが広がって感動的な美しさだが、
景色どころではなかった。

「あそこに着陸する」ふいにコールの声がした。着陸できるような平坦な
土地はないのに?アディーは驚きの声をあげたが、彼はその気だ。
耳をつんざく轟音。何もわからなくなり、気がつくとコールが立って
近づいてくるところだった。助かったのだ!飛行機は破損したが命は助かった。

だが救助隊が現れる気配もないまま時が過ぎていく。
山中に二人。四日目、ついにアディーは―。」

気になるのがこの本の表紙。
100517_1845~01
ヒロイン 「こらっ!イタズラばっかりして
      ぶつけちゃうぞ♪」
ヒーロー 「あはは~
と雪山でイチャイチャ楽しそうにしてますが・・・

雪山では『飛行機不時着で危機一髪!二人はボロボロ』
こんな表紙みたいにノンキなシーンはなかったYO!


王子さま度:
遭難した時は頼りがいがあって、恋に落ちたら途端に不器用で
一生懸命ってとこがカワイイ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

シリーズの途中みたいで知らない人いっぱいだったけど楽しめた♪
シングルパパで心優しく力持ちなヒーローと
世間知らずで素直な性格のおぼこいヒロインとのお話。

一応遭難物(?)なんだけど、ずっと雪山の話じゃなくて救出されてからの方が長い。
特になんて事件(あっ遭難してた)なく、ライバルなく、中学生もビックリの
ドギマギデートをしちゃう二人。すさんだ私の心に忘れてた何かを思い出させた・・・(笑)

ヒロインパパはイカンねー度☆5
また読みたい度80%


ロマンスを読みすぎる弊害って 素直な気持ちでロマンスがみれなくなると
いうか・・・すぐ「どうせ半分ぐらいきたらホットなシーンでしょ」とか
(私はコレを『ロマンス半分ホットの法則』と読んでます←そのまんま・笑)
「この流れできたら、ヒロインとばったり会ってこうなるんだね」とか
先が読めちゃうというか・・・
自分でも「私ったら、いろいろ勘ぐっちゃって夢がないな~」って思うときある(笑)

だから、時々こういうカワイイロマンスの本を読むと
心洗われるような気がするんだよねー

まぁ、腹黒さは変わんないけどね☆ web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
