categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「優しい心に包まれたくて」 ルーシー・モンロー

trackback0  comment0
優しい心に包まれたくて (扶桑社ロマンス)優しい心に包まれたくて (扶桑社ロマンス)
(2013/04/30)
ルーシー・モンロー

商品詳細を見る

「社交界で野獣卿の異名を取る子爵ジャレッドは、妹が催した
パーティで公爵夫人カランサと対面する。
最近なくなった友人の遺言で、残された娘の成育をカランサに託すためだった。

その会場で彼は思いがけないカランサの優しさに触れ、
彼女を我がものにしたいという衝動を覚える。

一方、カランサは天使と呼ばれる美貌の持ち主だが、
夫を亡くしてからは心を閉ざしていた。
しかし、彼女も初対面でジャレッドの優しさを見抜き、
彼に強く惹かれてしまう……。
〈ラングリー伯爵三部作〉最終第三巻。 」

シリーズならもっと早く出してよぉぉ~;;

王子さま度:・5
見かけは野獣、中身は大人で我慢強い王子さま。

ちょっと女心に鈍感なところが玉に瑕だけど
メロメロさが好みの感じ。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

虐げられてきた心凍らせたクールビューティーヒロインと
紳士なのに顔のキズのせいで見た目野獣なヒーローとのお話。

過去の出来事のせいで感情を切り捨ててきたヒロイン。
愛される事を知らない薄幸ヒロインキター!
すごく人を思いやる気持ちでいっぱいなのに、その感情を見せると
元ダンナに虐待されてた・・・ってドンダケ鬼畜やねん!( ̄□ ̄#)ヒデー話だ。

初めは胡散臭いと思ってるヒーローだったけど、ヒロインの心の氷が
解けていくほどにメロっていくのがいいね☆ 
ヒロインの心の闇を一つずつ愛情で晴らしていく感じがよかった+.d(・∀・*)♪゚+.゚

サスペンス部分でさらに薄幸部分クローズアップでうるうるきちゃったヨ。
泣きのツボにはいるはいる(´_`。)
まぁ犯人の最後はウヤムヤで、ヒーロー鈍感なとこアリですが(笑)
子供も愛らしかったしいいかな。

このシリーズ最終巻の今更感がハンパない度☆5
また読みたい度70%

「切ない想いが伝わらなくて」 前作。
シリーズ一作目は読んでないみたい。

↑前作読んだ時は、お兄ちゃんのお話すごく楽しみにしてたような気がする・・・
んだけど、記憶に残ってないんだからどーしようもない。再読するかな~。

シリーズ物は、テンポよく出してほしいぃぃ!なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ムスメはーん作。グリーンサラダ。
saradasa.jpg
家庭科の調理実習が始まったので
習った料理を家でも作ってくれました。

野菜茹でて切って、ゆで卵作って・・・って全部一人で出来ましたよ。
ワタシより手早く出来てた(爆)成長してるんだなぁ
彩りにトマトがあればもっとよかったんだけど
ムスメはーん、トマト苦手なので飾りにも使ってくれなかったワ(笑)


拍手ありがとうございました。
久し振りの更新なのに、コメントいただけるなんてウレシス*。(*´Д`)。*°
お返事たたんでおきまするする~。





...Open more

web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「楽園を見つけたら」 リサ・マリー・ライス

trackback0  comment0
楽園を見つけたら (扶桑社ロマンス)楽園を見つけたら (扶桑社ロマンス)
(2013/04/30)
リサ・マリー・ライス

商品詳細を見る

「フェデリカは叔父の経営するホテル・チェーンの重役として、
多忙な日々を過ごしてきた。

ところが買収交渉に訪れたカリフォルニア北部の小さな町で、
ついに過労のため倒れてしまう。敵であるはずの彼女を
受け入れ、温かく看病する町長兼保安官のジャック・サッターら町の人々。

疲れ果てた心に潤いを取り戻してゆくフェデリカ。

しだいに募るジャックへの想いと裏腹に、買収交渉の期限は刻々と迫る。
深まる町への愛着と職務の間で彼女が下した決断とは?
人気作家が幸福の本質を問う愛と夢の物語。」

ファックス多用ってあり??

王子さま度:
元妻に裏切られた過去あり王子さま。

どんだけ、過去に手痛い目にあっても
ヒロインのか弱さを振り切ることはデキナイのだ(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

守ってあげたくなるタイプのか弱き乙女ヒロインと、
包容力100%な騎士ヒーローとのお話。

陰険おじさんに人権無視でこき使われて倒れたところを
ヒーローに助けられ、お伽話的町の心地よさの中で
現実逃避しちゃうヒロインはとにかく儚く、弱そげ。
薄幸ヒロインスキーフラグにビンビン反応します(笑)
(かなり重度の現実逃避度なので要注意☆)

ヒーローの住む町がダイスキなのに、おじさんと会社は裏切れなくて・・・
ってトコまでよかったんだけど~。

最後がナニコレ??安直すぎー。

おじさんとの対決もなしだったし、ロマンス的にも大切な何かが足りず
(もっと2人で会話して解決しろよぉぉぉぉお)
なんとも物足りない気持ちのままで終わってしまった(;´д`)ノあぅー。 

ファックスで40ページ近くお話が進んでく斬新(?)さもワタシ的に微妙~~~。
おじさんがファックスだけにしか登場しないってヾ(--;)ぉぃぉぃ
どうなのこれ??なんだろな~。

あー、スッキリしないワ×( ̄^  ̄ )

ファックス送信できてません度☆5
また読みたい度20%

始まり方は結構好みだったのに、最後がむにゃむにゃでしたな。

楽園っぽさはでてたよね~と思ったあなたも
そうでない方もポチッとな☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

久し振りにブログ書けた~♪
もう5月も終わりだけど、ちょっとがんばって書いてみます。

キルフェボンのケーキ。
ke-kili.jpg
もちろん自分で購入さ。
ダンナはーんが出張だったので、ムスメはーんと2人で
コッソリ食べて証拠隠滅☆
フルーツがフレッシュウマウマでした~。

web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「最初で最後の恋人」 ノーラ・ロバーツ

trackback0  comment0
最初で最後の恋人 (扶桑社ロマンス)最初で最後の恋人 (扶桑社ロマンス)
(2013/03/26)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

「町でイタリアンレストランを経営するエイヴリーはある日、
改修工事中のホテルでキスをしてしまった。

相手はモンゴメリ三兄弟の次男オーウェン。兄弟が経営する
建築会社で現場管理を担当するエイヴリーの幼なじみだった。
その日以来ふたりはお互いを強く意識するようになる。

じつはオーウェンはエイヴリーの初恋の人だった。
幼いころ彼女はオーウェンと結婚すると宣言し、彼から
おもちゃの指輪をもらっていた。でもそれは昔の話。
以後、ふたりは次の一歩を踏み出せずにいて……シリーズ第二巻! 」

またもや安心安定の設定です。

王子さま度:
スケジュール管理が得意な王子さま。

かといって真面目すぎではない。
地に足ついたナイスガイで安心感がありました。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ガッツある働き者ヒロインと、問題解決するのは得意なのに
不意の出来事にはあたふたしちゃうヒーローとのお話。

シリーズ2作目。サスペンス部分のあった前回とは違い
ロマンスとホテルがお話の核になってましたよん♪
ダーク部分がなくて、よりロマンスに集中って感じでした。

幼馴染で家族ぐるみの付き合いがあり仲良しな2人が、
その枠から一歩踏み出しじんわりロマンスモードになっていく・・・
といえばそれまでなんだけど、それだけでは終わらないのが
このシリーズ(*-ω-)ウンウン♪
登場人物が生き生きしててオモシロいのよ。 

分別ある大人なのにロマンスの予感に胸高鳴ちゃうH/Hに
こっちまで段々気分盛り上がっちゃったワo(*^▽^*)oドキドキ。

気になってたホテルも開業だし、幽霊の秘密も明らかになってきたし
密かに育まれていたロマンス(?)ありで爽やかスッキリとした
読後でした(*´∇`*) 次回作も楽しみなのねん。

題名が最後に効いてくる度☆5
また読みたい度70%


最後にやっと題名の意味に気付いた・・・。
ワタシったら、そうとうニブイのね。
次は一筋縄ではいかないヒーロー。楽しみー♪

関連作:
「恋めばえる忍冬の宿」1作目。

扶桑社さん次早くお願いします!なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

朝と昼の温度差がありすぎて、何着るか迷ってしまいますー;;

ワタシの住んでる所は今が桜満開ですよ☆
散る前に花見に行けたらいいなぁ。


web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「過去を呼ぶ愛の秘石」「今甦る運命の熱い絆」「未来に羽ばたく三つの愛」セブンデイズトリロジー3巻 ノーラ・ロバーツ 

trackback0  comment0
過去を呼ぶ愛の秘石 (扶桑社ロマンス ロ 6-75 セブンデイズ・トリロジー 1)過去を呼ぶ愛の秘石 (扶桑社ロマンス ロ 6-75 セブンデイズ・トリロジー 1)
(2010/03/02)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る


「同じ年の七月七日に生まれたキャル、フォックス、ゲイジの三人は、
二十一年前に十歳の誕生日を彼らだけで祝う計画を立てた。

食べ物やエロチックな雑誌をかついで森に入り、日付の変わり目に
ナイフで切って血の滲んだ手首を重ね合わせる。
だがその儀式のせいで、彼らの住む町が七年ごとの災いに
見舞われることになろうとは。

そして三十一歳の誕生日を目前にしたキャルを、不思議な現象を追う
ライターのクインという魅力的な女性が訪ねてきた…。

過去から未来へと続く愛を描いた胸躍る三部作。」

王子さま度:
典型的テンプレートな正義を真剣に考えてる王子さま。

仕切り屋ヒロインと責任感に充ち満ちたヒーローとのオカルトチックなお話。
冒険にあまり胸躍らなかったのはなぜだろう・・・。

今甦る運命の熱い絆 (扶桑社ロマンス)今甦る運命の熱い絆 (扶桑社ロマンス)
(2010/06/01)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

「レイラは今フォックスの弁護士事務所で秘書として働いている。
ニューヨークの高級ブティックの有能なスタッフだった彼女は
不可解な衝動にかられてホーキンズ・ホロウの町にやってきたが、
それは町に降りかかる災厄を救う運命にあったからだ。

レイラとフォックスは、現在を見通せるという二人の能力を合わせて
使命を果たそうと努めるなか、次第に互いの魅力に惹かれていく。

だが、町を害する悪しき存在は、さらに破壊の度を高めてきた…。
愛と信頼によって再生する絆を描く、シリーズ第二作。」

王子さま度:
2人と比べるとあまり印象に残らない地味にイイ人王子さま。

超慎重保守的ヒロインと地味な縁の下の力持ちヒーローとのお話。
ヒロインが頭ガチガチすぎてどうなのよって感じ。

未来に羽ばたく三つの愛 (扶桑社ロマンス)未来に羽ばたく三つの愛 (扶桑社ロマンス)
(2010/09/01)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

「世界を股にかけるギャンブラーのゲイジは、故郷の町を七年ごとに
襲う悪霊を倒すことを親友たちと誓い合った。
〈魔の七日間〉が七年ぶりにやってくる今年こそ、
すべての決着をつけなければならない。

ゲイジと協力するのは、野性的でエキゾチックな魅力を強烈に放つ、
リサーチの専門家のシビルだ。自由な生き方を信条とする二人は、
いつしか互いに惹かれ、しびれるような刺激的で奔放な恋に落ちていく。

だが未来を見る能力のある二人が見たものは、
ゲイジの死だった……。三部作、驚異の完結編! 」

王子さま度:
険しい道を歩んでる苦労人王子さま。

大人なヒロインと子どもの頃のトラウマ引きずってるヒーローとのお話。
このヒーローにはピッタリなヒロイン。
どうやって2人のロマンス熱を上げていくかが
一番気になってたからロマンス的には楽しく読めた。


自分達が呼び戻してしまったモンスターのせいで
7年ごとに7日間繰り返される悪夢のような出来事。

何かに導かれてやってきたヒロインたち。

モンスターとの命がけの戦いを友情と愛情と家族愛を絡めて
物語が進んで行くんだけど、ワタシにはその戦いが何なのか
イマイチよくわかんなかったワ。

小さな町でこんな事起こったら全世界大騒ぎだろ。

オカルトチックじゃなくて、もっとロマンチックだったらよかったのに。
厨ニ病のかほりがプンプンするのが気になって、ふと我に返ってしまい物語に
入り込めない自分がイヤでした(大人になっちまったって事なのかな~)

N・ロバーツどうしちゃったの?って少し思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

家にある古い本消費してま~す。

ワンコのケーキ型オモチャの修復が追いつかないので
履かない靴下をかぶせてみることに☆
これだと丈夫そうだし長く遊べそうだわ




omo123.jpg
不気味な物体に仕上がってしまった・・・。
ワンコも警戒して遊んでくれません;;;

web拍手 by FC2
category扶桑社ロマンスの王子さま

「恋めばえる忍冬の宿」 ノーラ・ロバーツ

trackback0  comment0
恋めばえる忍冬の宿 (扶桑社ロマンス)恋めばえる忍冬の宿 (扶桑社ロマンス)
(2012/12/21)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

「メリーランド州ブーンズボロでは古い宿の改修工事が進んでいた。

手がけているのは地元で建築業を営むモンゴメリ三兄弟とその母親。
建築士の三男ベケットには十六の時から未だに忘れられない女性がいた。

その名はクレア。
クレアは十代で結婚し町を離れた。
だが、夫が亡くなると帰郷し、そこで書店を経営して生計を立てていた。
恋愛からは遠ざかっていた彼女だったが、
ある晩の出来事を機にベケットを意識しはじめて……。

N・ロバーツが、自らの経営する実在のホテルと書店を舞台に贈る
新シリーズ〈イン・ブーンズボロ・トリロジー〉開幕! 」

安心安定の設定。

王子さま度:・5
16歳の時からヒロインに恋してた、いじらしいほど奥手な王子さま。

ヒロインが未亡人になって引っ越してきて
6年ぐらいたつのにまだ何のアクション起こしてなかったなんて!!

なんて奥ゆかしいヒーローなの!!!!!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

3人の子持ち未亡人と、ずっとヒロインに恋心抱いていたヒーローとのお話。

とにかく全てがN・ロバーツお得意の設定。

安心安全安定の大工設定、心優しき幽霊(?)、
そして最強タッグの子どもと子犬の組み合わせ。
↑が出てきてホンワカしないはずがないよね~(*^-^)

子犬が家にくる場面ダイスキです。
それになんといってもどんな場面でもどっしり構えていて
ヒロインへの気持ちが揺るがないヒーローがいいんだよ~。

ワンパクな子どもたちとヒーローの交流。
ヒロインへの淡い想いを幽霊が後押し(?)と
始終まったりしてるんだけど退屈じゃないお話になってました。

こんなゆったりとした時間を過ごせる町どこにあるんだろ~。
ホテルができるまで見届けたいです(´ω`*) 

アニメヒーロー度☆5
また読みたい度70%

実在するN・ロバーツが経営する実在のホテルが舞台になってるので
作中のホテルに作者の強い思い入れと愛情を感じたワ。

イヴロー部屋に泊まりたいな。
でもエリザベスの部屋もキニナル。幽霊が出るのかしら?

扶桑社さんはすぐに出してくれるから安心☆なあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

お正月の準備は終わりましたか?
昨日ウチは、家族みんなで大掃除しました。
照明のカバーを洗ったら部屋が明るくなった気がしたよ☆ピカピカさ。

今年の更新はこれで最後になりそうです。
今年もありがとうございました~。

また来年も素敵なロマンスと王子さまに出会える事を願って・・・。

みなさま、よいお年を☆




web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
