categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「恋のかけひきは密やかに」 カレン・ロバーズ

trackback0  comment0
恋のかけひきは密やかに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)恋のかけひきは密やかに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/05/21)
カレン・ロバーズ

商品詳細を見る

「ギャビーは昔から妹たちの親代わりをつとめてきたしっかり者。
そんな彼女が窮地に立たされた。妹のロンドン社交界デビューを目前に、
異母兄で後見人のウィッカム伯爵が異国で命を落としたのだ。

遺産相続の権利を持たず、路頭に迷うことを恐れた彼女は
兄の死を隠すという荒業に出る。が、ロンドンで一行を迎えたのは、
ウィッカム伯爵を名のる正体不明の美貌の男。

混乱するギャビーだったが、男が偽者だと暴けば自分の嘘も明らかになる。

やむなく共謀して兄妹を演じることになるが、お互いに恋心が芽生えてしまい…。」

薄幸姉妹だよぉー☆

王子さま度:
オレが法律☆ニセ兄王子さま。

ゴメン。
高圧的なヒーローはあんまスキじゃないの(汗)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

クズ父親に虐げられてきたヒロインと
ある目的の為身分を偽るヒーローとのお話。

薄幸設定なのにか弱くない強いヒロイン(笑)

妹たちの明るい未来をメチャクチャにすると脅されヒーローの言い分を
イヤイヤ飲むヒロインになんかワタシもイヤンな気持ちになったワ。

前半は、上から目線ヒーローであんまり得意じゃない展開だったけど、
撃たれてからは改心していい感じになってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψニャハハ。 

とはいえ、姉妹たちの行く末をキチンと面倒見るみたいな事言いながら
スキャンダルの渦に巻き込み放置したヒーローにはモヤモヤが残った。

自分が強くないと妹たちを守れないヒロインだったから
っていうのもあるんだけど気が強くてさ~。
上から目線ヒーローと相まって全体的に好みの流れじゃなかったかな。

なんだよぉ!妹たちどーなっちゃうの?度☆5
また読みたい度30%

薄幸ヒロインは、ベタにか弱いのがスキーなのさ~なあなたも
そうでない方もポチっとな


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ケーキ屋さんのバイト頑張ってます。

覚える事多くてへこたれそうです
昔と違って確実に覚えが悪くなってるのが・・・(キャー!!)

タイムカード押しても押しても人のカードで
自分のカードやっと押せたと思ったら
勤務開始時間30分オーバーしてた。

って夢見てうなされました(汗)






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「罪つくりな囁きを」 コートニー・ミラン

trackback0  comment0
罪つくりな囁きを (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)罪つくりな囁きを (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2013/01/21)
コートニー・ミラン

商品詳細を見る

「公爵令嬢としてその富と地位を享受してきたマーガレット。

だがある日、裕福な貿易商アッシュによって父の重婚が暴かれ、
裁判で一度は庶子の烙印を押されてしまう。

最終判決を数カ月後に控え、相続権を取り戻そうと必死の兄たちから
指示されて、マーガレットは病床の公爵の看護師と素性を偽り、
アッシュの弱みを探ることに。

公爵の娘とも知らずアッシュは彼女にひと目で惹かれ、マーガレットも
はじめは彼を嫌悪していたものの、その誠実な人柄に次第に
心を許すようになるが……」

ドキドキが止まりません☆

王子さま度:
愛する人には誠心誠意トコトン尽くしちゃう”尽くし系”王子さま。

でも強いだけじゃなく、人間としての弱さや劣等感も持ってて
それを乗り越えようと日々努力してるヒーロー。
文句なしにロマンスの王子さまと言えるでしょう。

復讐物なのにH/Hがドロドロしてないのがイイ。
そしてヒロインへの愛情を隠さないのがまたイイ。

ヒーローキャラがとにかくイイのです。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

兄と父親が”した事”と”しなかった事”の為に全てを失ったヒロインと、
自分の為じゃなく弟たちの為にヒロイン一家を追い込むヒーローとのお話。

冷血で非情なだけの略奪者ならよかったのに、血も涙もあり他の人には公平で
誠実なヒーローだったから憎しみをぶつける事が出来なくなったヒロイン。
家族への忠誠心と自分の弱みをさらけ出し素直に想いを口にするヒーローとの間で
揺れ動く気持ち、人間的に成長する様子が丁寧に書かれてて
読んでて久々にドキドキが止まんなかった*゜▽゜)*。_。)ウンウン。

秀逸なのが、ヒロインが憎き男の娘と知ってからの
ヒーロー行動なのよぉ(人´∀`)神対応。

普通の復讐物のパターンと違ってヒロインに憎しみをぶつけないって所がイイ。

後半に若干物語の動きが緩やかになるのが惜しい気がしたけど、
今までに無い感じの展開がオモシロくてイッキ読みしちゃった。

ヒーローの弟愛にも泣けました。

短編読みたいなぁ度☆5
また読みたい度90%

ヒーローがインドで書いた手紙のくだりとか泣けたわぁぁ。
弟たちとの見えない確執は次回で段々解けていくのかな~?
次を早く出してほしいなっ。

コートニー・ミランの短編が入ってます。
「クリスマス・オブ・ラブ―十九世紀の愛の誓い」 
コレ読んで長編も読んでみたいなぁと思ってたから
今回読めて嬉しいワン(*´∀`)ノ゚.:。+゚

寒い冬はお家で読書なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

あぁぁぁ。もうすぐ2月!シンジラレナイ!

ムスメはーんの習い事終わったので
今からお迎え行ってきま~す。


web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「唇はスキャンダル」 キャンディス・キャンプ

trackback0  comment0
唇はスキャンダル (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)唇はスキャンダル (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/10/22)
キャンディス・キャンプ

商品詳細を見る

「教会区牧師の妹シーアは婚期も逃しかけ、“清く正しく地味に”を
信条に兄の仕事を助けながら慎ましく暮らしていた。

華やかな社交界とは無縁でも、次の舞踏会だけは特別。
ファーストキスを奪われて以来憧れていたモアクーム卿もやってくるのだ。

しかし、いざ再会してみると、彼のほうは覚えていないようすで…?

そんなある晩、教会に赤ちゃんが置き去りにされているのを発見する。
おしめに留められたブローチを見て、シーアはあのモアクーム卿に
思い当たり、すぐさま彼のもとに向かうが…。 」

地味なオールドミスヒロインだよ~♪

王子さま度:
ヒロインとの出会いを忘れてたのはうっかりだったけど
それ以外はとっても紳士なイイ人王子さま。

でも・・・ちょっと・・・短絡的なおバカさんなんだよね~。
信じていい人と信じたらダメな人の見極めが大切☆

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

決まりきった将来しかないと諦め気味の地味な生真面目ヒロインと
思い込んだら一直線なヒーローとのお話。

ヒロインにとっては忘れられない舞踏会の夜が、ヒーローにとっては
些細な出来事に過ぎなくて記憶のカケラにも残ってなかったら・・・
なーんかヒロインの淡く夢見てた気持ちが痛いほどわかっちゃった(笑)

王子さまとのロマンスは、乙女なら一度は夢見るパターンだよね(*´∇`*) 

でも、忘れてた事を素直に謝れるヒーローは悪い人じゃないのはすぐわかります。
裏表なくて、とってもイイ人。

捨てられていた謎の赤ちゃんを軸にポンポン言いたい事言い合って
どんどん2人の距離が縮まってく様子が微笑ましい。
人目を盗んでイチャアマしてるのは、好みなシチュだった。
とにかくラブラブなのよぉ(〃∇〃)

オールドミスヒロインにみんなが憧れる貴族ヒーローが
ゾッコンラブーなロマンスで爽やかミント風味。

でもねー。
なんとなく萌えなかったの・・・。
ロマンス的に先が読める展開だったからかも(-。-;)

あと、どうもC・キャンプはミステリー部分がお粗末で萎えるのよね・・・(;´Д`A 
妹さんがカワイソウで犯人の最後もウヤムヤ( ̄ー ̄;)
そこらへんが、イマイチすっきりしなかった。

バブバブ赤ちゃんがカワイイ度☆5
また読みたい度50%

H/Hが自分の事しか考えてないような気がしたんだよね。
妹さんは?そんな事してる場合??ってなっちゃった。

次回は、散々な目に合ったロードン卿と謎多き未亡人ダマリス。
内容を忘れないうちに出してくれたらいいな☆

一年後とかだと内容思い出せないあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

時々、読書の他に趣味見つけたいナーって思う事ない??

ロマンス以外の趣味を見つけてみよう!第一弾(?)

羊毛マスコットづくり~(たららたったら~♪)
羊毛フェルトのかわいいどうぶつたち羊毛フェルトのかわいいどうぶつたち
(2012/01/12)
不明

商品詳細を見る

図書館でこんな↑チョーカワイイマスコット作りの本見つけたから
作りたくなっちゃった。

羊毛買って~♪ 丸めて~♪ 
ニードルでグサグサグサグサグサ刺して~。

syumi.jpg
顔だけ作って力尽きた・・・。

フー。本みたいに可愛くないし;;

同じ作業を繰り返すのって性にあってないみたい。
やっぱり読書以外の趣味を見つけるのはムリなのか!?

syumi1.jpg
ムスメはーんが作った「おだんごくん」
顔に刺さった爪楊枝がチャームポイントなんだって☆
ムスメはーんは楽しいからまたやりたいって言ってたよ。

これを趣味にしてみよう!と意気込んで材料買ったら
それだけで気が済むってパターンが多し(涙)

残った羊毛どうしようかな~~~。


web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「鐘の音は恋のはじまり」 ジル・バーネット

trackback0  comment0
鐘の音は恋のはじまり (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)鐘の音は恋のはじまり (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/11/21)
ジル・バーネット

商品詳細を見る

「スコットランドでおばと暮らす魔女のジョイは、
魔法が苦手でいつも失敗ばかり。

そんな彼女が、イングランドの祖母の家で一人暮らしをすることに。
心配するおばを説き伏せ、さあ魔法を使って祖母の家へひとっとび
――のはずが、呪文を間違えたジョイが行き着いたのは、
ベルモア公爵アレクの胸のなか! 

しかも婚約破棄されたばかりのアレクは自らの体面を保つため、
突然現われたジョイとの結婚を決めてしまう。

クールな公爵に一目惚れし、正体を明かせぬまま結婚したジョイは
新婚初夜、彼に秘密を告げようとするが……」

お伽話風ロマンス

王子さま度:
一睨みするだけで人が凍りつくブリザード王子さま。

心に張った氷の壁は厚いほど、壊しがいある

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ドジだけど憎めない天真爛漫魔女っ子ヒロインと
自分に厳しく他人にも厳しい厳格ヒーローとのロマンスお伽話。

真面目で面白味のないヒーローが、何事にもキラキラ光る希望を見出せる
超ポジティブヒロインによって、とうの昔に失くした
愛と無邪気さを取り戻せるかイカにタコに~って・・・

王道だけどこういうのスキーさヽ(*^∇^*)ノ 

ツレナイヒーローに段々ヒロインの愛の魔法が掛かるまでが楽し~い♪ 

・・・でも、まさかまさかこんなに泣ける展開に
なるとは思わなかったのYO!o(;△;)o 

スティーブンを出すのは、ちょっと反則ワザの気がする;;
作者ったら泣かせる気満々でしょ~(涙) 

最後はロマンスの枠をはみ出しちゃった気がしたけど、
ヒーローの後悔する気持ちは痛いほど十分伝わってきたから満足できた。

ピンクの薔薇の掃除が大変そう度☆5
また読みたい度80%


ワタシ的には、最後までロマンスままでいってほしかった気がする~。
スティーブンはイイ子なんだけどね。
スティーブンがおかれていた環境を考えると
誰にこの憤りをぶつけていいのかモヤモヤする。

たまにはウルウルしたいあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


ムスメはーんが、買い物に行っても何買うか
すぐ忘れるからメモ書いてあげる!って
me.jpg
こんなにカワイイの書いてくれました。

ミルキーは自分のおやつじゃん(笑)


web拍手 by FC2
category二見文庫の王子さま

「霧に包まれた街」 ジェイン・アン・クレンツ

trackback0  comment0
霧に包まれた街 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)霧に包まれた街 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2012/07/23)
ジェイン・アン・クレンツ

商品詳細を見る

「カリフォルニア北部の海沿いにある人里離れた田舎町
スカーギル・コーブにたどり着いたイザベラは調査会社の
アシスタントになる。

スカーギル・コーブははみだし者、流れ者や社会に
順応できない人間を引き寄せていた街だった。

イザベラはの経営者のファロン・ジョーンズとともに
調査の仕事を続けるうちに彼に強く惹かれるようになる。

やがて廃屋の地下で19世紀末につくられたぜんまい仕掛けの
人形を見つけたことから、謎の組織との激しい闘いが始まる。
イザベラの秘められた恋は……」

読みやすい本から読んでいこうっと☆

王子さま度:
社交性を失ってる気難し屋の王子さま。

・・・主人公になると大人しくなるのは何故?

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

ヒーローの扱い上手なヒロインと
変わり者だけど意外に古風でジェントルマンだったヒーローとのお話。

アレ? ファロンのイメージ違うくない?
もっとエキセントリックで狂気の淵ギリギリにいるとばかり
思ってたのにな~( ̄д ̄; )ブヒ。

でもヒロインスキスキーなくせに恋愛下手なトコはカワイイし、
前まで見せなかった自分で動くファロンが見れたのはよかった。
ヒロインを心配してガラにもなく焦ったり、ヒロインの明るいオーラに
燃え尽きかけてたヒーローが癒されたりするトコにキュンとしたワ。

でも、あの”ファロン”っていうのが頭にあったから、
普通のヒーロー的言動にちょっと物足りなさも感じたんダナ~(´-ω-`;)ゞチェ。

街の住人も曲者揃い度☆5
また読みたい度30%


ファロンの能力がやっぱ理解出来ないや;;

最後、夜陰に加わった新しい登場人物が思わせぶりでした。
またイヤなヤツなのかな。


コレ読んだら、ソサエティシリーズ読みたくなって
「楽園に響くソプラノ」
「消せない想い」(コレはまだ途中☆)を本棚から発掘して読んでます。

そんなんせずに、新しい本読めよぉって自分でも思うわ(汗)

変わり者ヒーロースキーなあなたも、そうでない方もポチっとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ムスメはーんがお弁当持って遊びに行くから朝からお弁当作り。
us1.jpg
ムスメはーんの作ったキャラ弁”クマちゃん”

ちょっとキャラっぽくなってきたよね(笑)


暇になったワタシは、一人で京都散歩
ずっと食べたいと思ってた葛きり食べたよ~。

kuzuki.jpg
ツルツルでヒエヒエでもっちりでウマウマ
”涼”を感じましたよ。夏にピッタリの食べ物ですな。
あぁ幸せ♪ 蜜は黒糖で~す。黒蜜ダイスキさ。

蜜もグビグビ飲み干したかったんだけど
薄まってなくて飲めなかった~;;
桶のお水を注いで薄めて飲もうかとも思ったけど
それすると品がないかと思ってやめちゃった。
(やっぱ、みんな蜜は飲まないのかな?)

右上の錠剤みたいなのはお茶と一緒に出てきた干菓子だよん☆
でも、甘い葛きりと甘い干菓子だから干菓子の食べるタイミングが難しい。


これが塩昆布だったらいいなってちょっと思った(笑)




web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。