categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「無垢な花に約束して」  エリザベス・ホイト

trackback0  comment0
無垢な花に約束して (ライムブックス)無垢な花に約束して (ライムブックス)
(2012/08/10)
エリザベス ホイト

商品詳細を見る

「家族が決めた完璧な男性と結婚する―それが公爵令嬢ヘロの定め。
そして迎えた婚約発表の舞踏会の夜。

ヘロがドレスを直そうと立ち寄った小部屋で、偶然居合わせたのは
美しい緑の瞳の男性だった。「いい子だ―」彼はそうささやき、
あたたかく大きな人さし指をヘロの唇にあて、言葉巧みに誘惑してくる。

公爵令嬢にひるむこともない。この悪党は誰?
誘惑を振り切りやっとのことで舞踏室に戻ったヘロは、婚約者の弟グ
リフィン・リーディング卿を紹介されて息をのんだ。

そこにいたのは、先ほどの無礼な緑の瞳の男!彼は真面目な兄と
何もかもが正反対で、悪名高い放蕩者だった。
しかし本当の彼は、金に疎い兄の代わりに一家の華やかな生活を
支えるため、家族に秘密でジンの密造に手を染め、悪役を
一手に引き受けていた。真実を知らないヘロは貧民街の孤児院を
訪れたときにグリフィンと再会し、ある取引を交わすが…。」

苦労人ヒーロー登場。

王子さま度:・5
苦労してるのにそれを見せない王子さま。

こういうヒーロー好みだvv

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

常識の枠からはみ出さない淑女の鏡ヒロインと、
放蕩者で兄嫁を寝取るダメ男だと思われているヒーローとのお話。

愛した人がお兄さんの婚約者だったら?
2人の人生がふとした拍子に交わって惹かれあう2人。
イイネイイネ。若いっていいね(人´∀`)モエ~。

理解と誰からも理解されない苦しみを抱えて生きてきた自暴自棄ヒーローだけど、
ヒロインだけはわかってほしいと痛いぐらいに希う想いに胸キュンでした。
片想いヒーローっていい°+(*´∀`)b°+° よねぇぇ。

こんなに想われても一歩が踏み出せないイイ子ちゃんヒロイン。
バカバカバカ・・・でもなんとも切ないのぉ(゜-Å)

結ばれてはいけない2人のロマンスって結構スキーなジャンルだわ(笑)

お兄ちゃんダメんズ度☆5
また読みたい度70%

「聖女は罪深き夜に」メイデン通りシリーズ

ずっと前に読んだのにアップしそこねてた感想☆
コレってメイデンシリーズだよね?そこがもう不安さ。

感想は読んですぐ書かないとダメよね~と思うあなたも
そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

明日は、バイト休み~。

6月はムスメはーんの誕生日。
ケーキ屋さんでバイトしてるからケーキでも注文しようかと思ってたら

ムスメはーん「ケーキいらないから、メロン一人で一個食べたい~」だって。

本人がそれがいいならそうしてあげたいよね。
・・・スーパーのメロンって美味しいのかな?
外れたら困るよね~。うーん。どこで買おう??


web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「うたかたの誓いと春の花嫁」 メアリ・バログ

trackback0  comment0
うたかたの誓いと春の花嫁 (ライムブックス)うたかたの誓いと春の花嫁 (ライムブックス)
(2013/01/09)
メアリ・バログ

商品詳細を見る

「伯爵家の血筋にありながら、両親亡き後、貧しい田舎暮らしを
送っていたハクスタブル家の4人姉弟。そんな慎ましい彼らの家を、
ひとりの美しい子爵が訪ねてきた。

先の伯爵が亡くなり、ハクスタブル家の長男が爵位継承することに
なったと告げに来たのだ。突然、豪奢な伯爵邸で暮らすことになり戸惑う一家。

だが、後見人をつとめる子爵エリオットには、もう一つ計画があった。
それはハクスタブル家の長女との結婚。

ところが、美しくも冷淡なエリオットの意図を見抜いた次女のヴァネッサは、
想い人のいる姉の身代わりとして、自ら子爵に結婚を申し出た。
大胆不敵な求婚とは裏腹に震えるヴァネッサを、エリオットは思わず……!? 」

ライムでメアリバログ♪ウレシス~。

王子さま度:
自分の責務や一族の事を真面目に考えてる責任感ある王子さま。

そういうのって・・・疲れる~。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

みにくいアヒルの子ヒロインと、笑顔を忘れたヒーローとのお話。

お互いにいけ好かな~いと苦手意識を持った2人。
そこから結婚して幸せを模索していくまでの物語が
緩やかに穏やかに綴られてんだけど~~。

角突き合わすのは意識しあってて愛情の裏返しナノヨ☆って
エッセンスが微妙で微笑ましさが足りなかったからか、
結婚にたどり着くまで長すぎる気がした(;´・д・)フー。

ヒロインイケテナイ表現多様なのがくどかったのと、
ヒロインの幸せ定義がわかりにくくて重かったのも
あるかな~(*´-ω-`)オナカイッパイ。

ヒーローもそんな悪い人じゃないのにヒロインにつられて
罪の意識とか持っちゃうのが・・・あの愛人に罪の意識持つのはどうよ(笑) 

ヒロインの魅力がガツンと伝わってこなかったから
ヒーローがいつの間にやら、わかりにくく
メロってたのにビックラしちゃった(゜ω゜)(。。)ウンウン。

あの始まり方だと主役はコンだと思うよね(笑)度☆5
また読みたい度30%

今回悪役設定のコンだったけど、彼視点の物語はどうなってるのか
気になるところ。彼が主役の巻は読んでみたい~。

ライムさんは続き物を引っ張るからなぁ(笑)と思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

めっちゃ寂しそうなワンコ・・・。
syonbo1.jpg

それはね。

keki2.jpg
お気に入りのおもちゃ破壊して没収されたから~。
(綿食べるとダメだもん)
毎日繕ってあげてもすぐ破壊デス☆

でも、コレ売ってたお店からこの商品なくなってたの;;
この形が好きなのかこればっかりで遊んでるし
探してあげなきゃ・・・自作できるかな???





web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「聖女は罪深き夜に」 エリザベス・ホイト

trackback0  comment0
聖女は罪深き夜に (ライムブックス)聖女は罪深き夜に (ライムブックス)
(2012/03/10)
エリザベス ホイト

商品詳細を見る

「貧民街セントジャイルズで、弟とともに孤児院を営むテンペランス。

弱い子供に手を差し伸べずにはいられない彼女だが、資金離で
立ち退きを余儀なくされていた。
そんなある日、銀髪に黒マントという出で立ちのケール卿が
孤児院を訪れた。冷酷と悪名高い紳士だ。

孤児院の救済と引き換えに、この界隈の道案内を頼みたいという。
だが彼の本当の目的は、ある殺人鬼を捜しだすこと。

そうとは知らず危険な捜査に同行することになってしまった
テンペランスだが、なぜか彼のそばにいると安心し、普段は
語ることのない苦労を打ち明けてしまう。

ケール卿もまた、無垢で清らかな心のテンペランスに惹かれ、
熱いキスを重ねる。しかし彼女には情熱に身を任せることができない
過去の思い出が…。そんなとき、捜査を阻むように街では次々と
殺人事件が起こり、二人にも魔の手が迫る。 」

ダークヒーローだわぁぁぁ。

王子さま度:・5
闇から現われし言葉攻めダーク王子さま。

銀髪の長髪って容姿がもう王子しかありえません。
さらに、人に触られると痛みを感じる設定あり。
そんなトンでも設定スキスキー!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

自分を罰するように生きているヒロインと
感情欠落ダークヒーローとのお話。

普通じゃない始まり方にドキドキしちゃった。
もーまた好みのタイプヒーローですよー!!

ヒロインの求め方が尋常じゃないぐらい
歪んでるのよぉぉ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)
緊縛しないと燃えないっていうのが、ほらもう歪んでる(笑) 

愛人を殺した殺人鬼を見つけ出すために危険を冒すのに、
愛人への愛が微塵もない所がさすがダークヒーローですね☆ 

そんな無感情ヒーローなのに、ヒロインへの愛を自覚して生まれた
ある種の弱さに身悶えするほど萌えました。

でも、最後バタバタで、ヒロインがひたかくす”罪”がロマンス的に
イヤンだったんだよね~。意味もないのにそんな事したらダメでしょ!(。`Д´。) 
ヒーローの身体的問題もウヤムヤにおわっちゃうし。 

終わりに近づけば近づくほど普通になっていくから
ワタシの中で盛り下がっていっちゃった(-д-;)ガッカリ。

妹の方が聖女度☆5
また読みたい度50%


次回の展開が読めないメイデン通りシリーズ。
伏線が多そうですね。

この作者さんいろんなシリーズあるからごっちゃになるわ。
これがオモシローだったから家にあったE・ホイト探して読んでます☆

ダークなヒーロースキーな乙女も、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

遅くなりましたが、ハッピークリスマス☆(遅すぎ!)

サンタさんに”カワイイ雑貨”をお願いしたムスメはーんでしたが
クリスマスの夜、うっかり者のサンタさんが間違えて
3DSのLLとどうぶつの森ソフトを置いて帰ってしまうという
アクシデント(?)が!!!

「サンタさんにお願いしてもダメだと思って
諦めてた3DS!!なんで欲しい物知ってるの?!
サンタさんスゴイ!!!」と狂喜乱舞しておりました。

えぇ・・・サンタさんはムスメはーんの事なら
何でも知っているのです。

しばらく晩御飯お茶漬けだからね・・・・・・・・・;;



web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「愛しき美女と野獣は」 エロイザ・ジェームズ

trackback0  comment0
愛しき美女と野獣は (ライムブックス ジ 1-9)愛しき美女と野獣は (ライムブックス ジ 1-9)
(2012/12/10)
エロイザ・ジェームズ

商品詳細を見る

「子爵令嬢リネットは、亡き母譲りの美貌で社交界の花だった。

しかし、美しすぎる容姿が災いし、あらぬ噂をたてられて
社交界を追われてしまった。 途方にくれるリネットの両親は、
ウェールズの城に住み、足が不自由で「野獣」と呼ばれている
伯爵ピアズに嫁がせることを思いつく。

他に選択肢もなく、ウェールズの城に向かったリネット。
ところがそこはただの城ではなく、たくさんの重篤患者を受け入れている
巨大な病院だった。ピアズは一流の医師でもあったのだ。

女性嫌いで結婚する気などないピアズはリネットを追い返そうとするが……。

大好評だった『永遠にガラスの靴を』に続く、 おとぎ話シリーズ
第2弾は「美女と野獣」の物語! 」

美女と野獣物スキーなもので♪

王子さま度:
あまのじゃくな横暴王子さま。

足が不自由で杖が手放せないヒーロー。
でも卑屈じゃないよ。ひねくれてるだけ(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

潔癖症気味ヒロインと、頑固で横暴ガサツ系王子さまとのお話。

現実的で浮ついた所のないヒロインが、過去にしばられ
結婚なんかしねぇ!!ヾ(。`Д´。)ノウリャー!と心に誓ってる
独裁的ヒーローに臆する事なく意見しあしらえるトコがよかった。

美しいだけじゃないヒロインの魅力に惹かれてるのに
逆らおう逆らおうと無駄なあがきをするヒーロー。

ヒロインをチラ見しながら”胸=赤ん坊に栄養を与える器官”と
自分に言い聞かせるのが笑える( ̄m ̄)素直じゃないんだから~。

お互いに結婚しないドライな関係だと言いながら
結構アマアマしてるのが楽しい流れ。

でもこのまま穏やかに終わるわけがないよね~。

後半、一人奮闘するヒーローに泣けきた。愛なんだな。
強いはずの彼の涙。こういうヒーローの姿に乙女は弱いのだ(´_`。)

お父さん・・・もっと早く行動しなきゃ~度☆5
また読みたい度80%


この作家さんの本、何年かぶりに読んだわ~。
もうちょっと早く2人が会ってもよかったかなと思った。
ちょっと間延びする感じ。

でも楽しく読めました。


美女と野獣系ロマンスがスキーなあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


チャップイですね。

少しだけど雪が積もりました~。
こんなに早い時期に積もったの初めてかも。
sikuyu.jpg



web拍手 by FC2
categoryライムブックスの王子さま

「優しい午後にくちづけて」 リサ・クレイパス

trackback0  comment0
優しい午後にくちづけて (ライムブックス)優しい午後にくちづけて (ライムブックス)
(2012/11/09)
リサ・クレイパス

商品詳細を見る

「動物が大好きなハサウェイ家の末娘ベアトリクス。
隣人のクリストファー大尉をはじめ、世間からは変わり者扱いされている。
一方のベアトリクスも傲慢で派手好きなクリストファーが大嫌いだった。

ところがある日、女友達のプルー宛に大尉が戦地から送ってきた手紙を読み、
彼がすっかり別人になったことを知る。

戦場で孤独を味わい、苦しみのなかにいるクリストファー。

ベアトリクスは何かに突き動かされるように、プルーになりすまして
文通を始めた。戦死者が飼っていたという犬の扱いについて助言したり、
優しい言葉を交わすうちに心を通わせる二人。

誰よりも深い結びつきを感じながらも、嘘を重ねることに
耐えきれなくなったベアトリクスは突然文通をやめてしまう。

最後の手紙に「わたしは、あなたが思っている人間とは違う」と綴って。

―それから1年。再会した二人を待ち受ける運命とは…。」

とうとうシリーズ完結・・・(寂)

王子さま度:・5
昔は社交的で軽薄だったのに戦争ですっかり心病んで
変わってしまった王子さま。

ヒロインからの手紙を心の支えに生き延びたってのもキュン。
いつ心の闇に飲み込まれてもおかしくないって
こういうシチュのヒーロー大好物だわ~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

病める動物を見るとほっとけない、浮世離れした感覚もつ大らかヒロインと
戦争で心に閉ざしたヒーローとのお話。

激しい戦火の中、ヒーローのささくれ立った心に
優しさを呼び戻し心の支えになった手紙。
手紙ってエェなぁ(TmT)泣けた。
でも、自分とは違う人に恋心募らせるヒーローに
偽りの名前で手紙を書く事にに耐えられなくなり・・・。

帰還しても戦争の記憶から逃れられない心病んだヒーローを
正直でストレートなヒロインに段々と心癒されてく様子に
モエモエでした(〃∇〃)

お互いに気持ちを偽らない所が駆け引きなくていいと思う。
ロマンティックなキュンセリフがたくさん散りばめられていて
ハァハァきたワ(=´Д`=)ヒロインを深く愛しちゃってんだもん。

手負いのヒーローはベアトリクスにぴったりのお相手(゚ー゚)(。_。)
犬のアルバートやらヤギやら動物いっぱいエピソードあって
オモシロかったけどちょっと薄味だったかな~。

シリーズ的には大団円で満足したけど、ロマンス的には
もう一波乱あってもいいかなと思った。

とはいえ、穏やかでとっても心に沁みるお話でした。

ハネムーンの隠れ家のシーンが超胸キュンでスキー度☆5
また読みたい度80%


これで終わりって寂しいワァ。
もったいなくて、ちょっとずつ読み進めちゃった☆
ワタシのお気に入りヒーロー”ハリー”が
最終巻に余り出てこなかったとはコレイカに。

「ベアトリクスの判断なんか信じちゃいかん」
「なぜ?」
「若すぎる」
「もう23歳よ」

「犬ならもう寿命だわ」
とクルナラコイヤー!!のリスの場面にワロタ♪


関連作
「夜色の愛につつまれて」キャムとアメリアのお話。
「夜明けの色を紡いで」メリペンとウィンのお話。
「黄昏にほほを寄せて」ハリーとポピーのお話。
「純白の朝はきらめいて」お兄ちゃんのお話。


L・クレイパス新作待ってます☆なあなたも、そうでない方もポチッとな♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

寒いですね~。

近所のレンタルビデオ屋さんが旧作100円なんだって!
今TVでやってるセカンドシーズン観てハマッてしまった
ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOXライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX
(2010/10/02)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

借りに行こうイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ



web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
