categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「伯爵の花嫁の無垢なあやまち」 ロレイン・ヒース

trackback0  comment0
伯爵の花嫁の無垢なあやまち (ラズベリーブックス)伯爵の花嫁の無垢なあやまち (ラズベリーブックス)
(2013/01/10)
ロレイン・ヒース

商品詳細を見る

「17歳の花嫁クレアは、結婚式の夜、夫であるウエストクリフ伯爵を
恐れるあまり、あるあやまちをおかしてしまう。

ほんの数日、心の準備が整うまで初夜を迎えるのを延ばしたいという
無邪気な計画だったが、ウエストクリフは激怒し、夫妻はそのまま
ロンドンと田舎の屋敷に別れて暮らすこととなった。

ウエストクリフは結婚に関心がないように振舞っていたが、本当は
温かな家庭を築くことを夢みていたのだ。後悔にさいなまれながら、
クレアはそれから領地の管理だけを生きがいに暮らした。

―3年後、クレアはロンドンへと向かった。
下劣な男と結婚させられそうになった妹のベスを守るため、
社交界デビューさせ、1シーズン以内に良い夫を見つけて
あげなくてはならない。そのためにはクレア自身もロンドンにとどまり、
妹に付き添う必要があった。さらに彼女にはもうひとつ、目的があった。

それは失ってしまった夫の心を取り戻すこと。
与えられた期限はわずか数カ月。

はたしてふたりが本当の夫婦になれる日はくるのか。」

楽しみなシリーズ始まったヨォ~♪

王子さま度:
愛犬だけが心の友。
心がカチカチに凍ってしまった王子さま。

孤独感や疎外感を抱えて生きてきて
やっとヒロインという伴侶を得たと思っていた矢先の裏切り・・・。

やさぐれてますよー。
ワタシの大好物系王子さまでした

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

愛を取り戻そうと模索するヒロインと
愛を失って心閉ざした屈折ヒーローとの
元サヤ物スキーにはたまらんお話ヽ( ´ ▽ ` )イイネ。

結婚式のヒロインの軽率な行為により破綻した夫婦生活。
そのせいでヒーローは人目をはばからず愛人と放蕩を繰り返しw( ̄Д ̄;)wヒクっ!
ヒロインは田舎の地所で孤独な生活を強いられてしまう。

確かに軽率な行為したヒロインが悪いo(-゛-;) 
普通ならそれで終わる話だと思うけど、コレは違うのよぉ(T-T) 

ヒーローも結婚すれば、ヒロインから愛を捧げられるのは当たり前だと
思ってたのが悪かったし、ヒロインも子どもすぎた。

そういう過去からの想いの積み重ねが丁寧に書かれていて、
2人がどう歩み寄っていくのか気になって気になって
ドンドン物語に引き込まれちゃった。

心清らかで凛としたヒロインが、孤独なヒーローに歩み寄る勇気を
持ってて本当によかった((*´∇`人´∇`*)))満足☆ 

女の執念って怖い度☆5
また読みたい度90%

面と向かって離婚して愛人と結婚する宣言するヒーローいないよね(爆)
最後ヒロインがかなり可哀相だったけど・・・。
ヒーローの信頼感ましてく様子なんかすんごいよかった。

物語のさわりだけ読むとガッツリ愛人のさばる苦手系ロマンスで
読むのムリー!って思ったんだけど全然読めたわ。
ロレインヒースお上手です。

ロマンスって奥が深いなーって思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

3日は、朝から人が途切れる事なくケーキ屋さんに襲来。

すごいー!

ワタシはまだ入ったばっかりなのでバックヤードで
ケーキにイチゴをつけてました。お昼までに300個はつけたと思うけど
夜までには全部完売したんだって!ひな祭りってすごいね。

ムスメはーん「そこは、まかないあるの?」
”まかない”って渋い言葉知ってるね(笑)

ワタシの働いてるケーキ屋さんにまかないはございません。




web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「塔の乙女と誘惑のハイランダー」 エマ・ワイルズ

trackback0  comment0
塔の乙女と誘惑のハイランダー (ラズベリーブックス)塔の乙女と誘惑のハイランダー (ラズベリーブックス)
(2013/01/10)
エマ・ワイルズ

商品詳細を見る

「父によって下劣なフランクトン男爵と結婚させられることに
なってしまった英国貴族令嬢リアナは、逃げられないように
高い塔に幽閉されていた。

絶望の淵にいたある夜、彼女を塔からさらったのは、漆黒の髪を
持つハンサムなハイランダー、イアンだった。
彼はリアナの身柄と交換に、男爵に陥れられ、捕らえられた叔父の
無実を晴らそうと考えたのだ。リアナは自分を誘拐した男で、
救い主でもあるイアン惹かれ、ある取引を持ちかける。

男爵と結婚させられないよう、自分の処女を奪って欲しいと…。

情熱的なハイランダーたちの愛を描いた連作短篇集!(ほか2篇収録)。」

少しでも”・・・そんな簡単にいくかいな!”と思ったら読めない。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

「イアン」
王子さま度:
ヒロインスキスキ光線でまくってる王子さま。

人身御供ヒロインと誘拐犯ヒーローとのお話。
ヒロインの気持ちが読めずにモンモンとしてるヒーローは楽しかった。

でもそれだけのような・・・(´・ω・`;))オヤ?

早々にヒロインの人質としての役割がヒーローの中で放棄されてたので
切なくなりそでならなかったのが残念。

最後もしまりのない終わり方でなんか肩透かしでした(´△`)↓

「ロビー」
王子さま度:
遊んでるくせに、愛のある結婚したいという結構な乙女王子さま。

思い込みの激しい無鉄砲ヒロインと、放蕩者だけどデキルヒーローとのお話。

読み進めるほどにヒロインの人間としての浅さが目に付きイヤンになってキタ。
アデインが犯人だと思い込むその無能ぶりがイタタタタです(((-'Д-)y-~ イライラ。

貧乏クジ引いた元婚約者のアデインが超不憫。
・・・でも自分で修復しろよとも思うε-(;-ω-`A) フゥ…。

「アデイン」
王子さま度:
元婚約者(どこがいいのか・・・)を忘れられない哀しき王子さま。

薄幸のか弱き乙女ヒロインとロンリーヤサグレ王子さまのお話。

まだ元婚約者の事引きずってる(笑)
そんなヒーローが、段々ヒロインに心惹かれてく様子はよかった。
守られ体質の不思議ちゃんヒロインもキライじゃない。

でも、萌え所がない・・・。
身売りされた悪役の妨害とか!ヒーローがもう少し駄々こねるとか!
もう一押しあればスッキリしたのに。

これも最後の事件解決は中途半端だし~(;´・д・)超ガッカリ。
どうせならマルコムのお話も入れててほしかった(笑)


3人のヒーローになんらかの繋がりがあって
物語が綴られてるってのはイイと思った。
アデインなんかすごい気になったし。

でもね~~。いつの間にやら事件解決☆で全体的に微妙・・・(*´-ω-`)
ホットなだけで物足りないアルヨ。

あとハイランダーはもっと横暴でなきゃダメっしょ~。
みんな優しすぎ(笑) 

短編はホット重視なんだね(気付くの遅!)度☆5
また読みたい度10%

エマ・ワイルズの短編はもういいかな・・・と思った。

短編集もスキーなんだけどね☆ってあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

全然更新できなくてすみませんすみません;;;

久し振りに書いたらブログの書き方も忘れちゃったような~(汗)


お正月は田舎に帰ってました。

その前に オカンからおばあちゃん家で作ってるおコメが送られてきたんだけど
食べなれない無洗米だからか余り美味しく感じられなかったので
「なんかボソボソして美味しくないね??」とダンナはーんと何気に
話してたんですが、実家に帰るとオカンから・・・

「送ったおコメ美味しくなかったらしいね☆」と言われました;;

ムスメはーんが着いて早々
「誰にも言わないでね!おばあちゃんだけにいうけど・・・
送ってくれたおコメおいしくないねってパパとママが言ってたよ
と、一番言ってはいけない人に無邪気に報告した模様(涙)


もーーーーー!!!!!
もーーーーーーーーーーー!!!!!!ムスメはーん;;;;;


ここだけの話とかあるんだよぉぉぉぉぉぉ;;


web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「身代わりの結婚は公爵と」 エマ・ワイルズ

trackback0  comment0
身代わりの結婚は公爵と (ラズベリーブックス)身代わりの結婚は公爵と (ラズベリーブックス)
(2012/12/10)
エマ・ワイルズ

商品詳細を見る

「貴族令嬢ヴィヴィアンは、母から与えられる趣味の悪いドレスと、
植物の研究に夢中なことで風変わりな娘と見られ、壁の花として過ごしてきた。

父親同士の取り決めで、仲の良い幼なじみだった公爵家の次男チャールズとの
婚約が決まったが、彼に愛する女性がいることを知り、駆け落ちに協力する。

本当は愛のある結婚を望んでいたヴィヴィアンは、チャールズには愛する人と
結ばれてほしかったからだ。これで醜聞に見舞われ、一生結婚できないだろうと
思っていたところにチャールズの兄でストックトン侯爵のルシアンが訪れ、
求婚される。

じつはルシアンは6年前からヴィヴィアンのことを想っていたのだが、素直に
そのことを告げられず、あくまで公爵家の名誉と便宜のためだと言ってしまう。

ヴィヴィアンはふに落ちないながらも受け入れるが――。

地味な壁の花と、想い続けてきた女性との結婚に心浮き立つ侯爵。
ふたりは愛ある結婚をすることができるのか……?」

あらすじ萌。

王子さま度:
6年間も遠くからヒロインを想っていた一途王子さま。

それならそうといえばよかったのにね~。
大人なのに、自信が無い所がカワイイといえる。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

植物ダイスキーな恋愛に疎いヒロインと
引く手あまたな独身男性人気上位ヒーローとのお話。

ヒーローがずっと壁の花だった変わり者ヒロインに夢中だった。
という飯ウマ設定はよかったヽ(〃^▽^〃)ノ

オボコイヒロインをドキドキさせるヒーローが艶っぽくて
なんとも楽し~ヽ(▽^〃ヽ)

弟の方も駆け落ち後の2人に焦点があったお話って
少ないから興味深かった(ノ〃^▽)ノ

・・・のにのに!

なーんかヒネリが無いというか~、先が読めるというか~、
”転”で思い切った展開になってもそんなんあり?と
キョトンとしてしまうというか~( ̄⊥ ̄;)
(スペインからそんなホイホイ帰ってこれる??)

それなら、うわっついた子どもだった弟が大人へと
成長する話を主にした方が読みたかったかも。
あれもこれも中途半端だから、内容が散漫に
なった気がして残念だった(-ε-)  

ダミアン・・・出て行かずに撃てYO!度☆5
また読みたい度60%


未読ですが、この前に関連作があるみたい。

久し振りに短編じゃないやつ読んだわー。
サラッと読めるけど”それだけ”って感じがして残念だった。
この作家さんキライじゃないんだけどな。

題名に”公爵”や”結婚”が入るロマンス多すぎと思ったあなたも
そうでない方もポチッとな♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


そろそろロマンスの題名のネタが尽きてきたのでは・・・。
モデルさんも使いまわし多しだしなぁ(笑)



web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「偽りのあなたに真実の誓いを 」 サラ・マクリーン

trackback0  comment2
偽りのあなたに真実の誓いを (ラズベリーブックス)偽りのあなたに真実の誓いを (ラズベリーブックス)
(2012/11/09)
サラ・マクリーン

商品詳細を見る

「愛のある結婚を夢見る侯爵令嬢ペネロペは28歳になったが、
相手は見つからなかった。かつては公爵と婚約していたのだが、
結婚式直前に破棄されたのだ。

だが醜聞に襲われても、心の中にはずっと幼なじみで、
10年前に姿を消したボーン侯爵マイケルがいた。
ふたりは隣り合った領地で過ごし、離れた時にも文通で
友情をはぐくんでいたのだ。

そんなある日、ペネロペは父からファルコンウェルの領地を
結婚持参金に加えたことを知らされる。
そこはマイケルが罠にかけられて失った思い出の土地だった。
その夜、家を忍び出た彼女は誰もいないはずのファルコンウェルの湖で
動く明かりを見るが、その正体はなんとマイケルだった。

ペネロペは再会を喜ぶが、彼は領地のために結婚すると告げ、
彼女をむりやり屋敷の寝室へ連れ込んでしまう―。
マイケルの意図は?そしてペネロペの長い初恋の行方は…。 」

ロンドンの舞踏室でひそひそとささやかれる四つの醜聞。
上流社会から追放され、ロンドンの闇世界の王族となった四人の貴族。
闇を手なずけてしまうほど強く・・・
堕ちた天使たちを光の世界に連れ戻すほど強い四つの愛。

<堕ちた天使>四部作の幕開けです。


煽りにあおられるヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ダークヒーロースキーにはたまらんオモシロそうな
シリーズ始まったよぉぉ\(○^ω^○)/


王子さま度:・5
全てを失くし復讐に生きるダーク王子さま。

もっとダークでもっとひねくれてたらもっとタイプだった~。
メロメロなんだもん(笑)

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

婚約破棄されるという醜聞の憂き目にあった事あるヒロインと
冷酷無比な堕天使ヒーローとのお話。

復讐を糧に生き延びたダークヒーローキター!(ノ*´▽)ノワーイ 

幼馴染のヒロインの事など考えず、自分の領地を
取り戻す為に結婚を強要するヒーロー。
その為だけに結婚したはずなのに、ヒロインから離れがたい想いを抱いてく
ヒーローが楽しくって仕方なかった(´∀`) 

復讐の為には、冷酷でなければならないのに、段々熱くメロメロさを
隠せなくなってきた日にゃぁ期待にワクワクが止まりません☆ 

ヒロインは「公爵を振り向かせるための11の誘惑」
ヒーロー公爵と婚約してた”葡萄の君”
(すっかり忘れてたからパラ読みしました)

ロマンスでよくある設定の婚約破棄。
その人を愛してなかったとしても、サラサラとこぼれ落ちてしまった
将来あったかも知れない幸せのカケラを思うと切ない。

でもその反面、その頃は自分の義務として結婚を捉えてたけど
婚約破棄になってからは、足枷がとれて自由になったと感じてもいるんだよね~。

自分の何が足りないのか悩むヒロインと
彼女が自分には完璧すぎると悩むヒーロー。
ヒロインが頑ななヒーローの心の壁を壊せるか?

待ってるだけじゃないヒロインの強い想いがよかったです。

もー最後のヒーローの手紙泣けたじゃん度☆5
また読みたい度80%


エピソードにサプライズあり(笑)


特に印象に残らなかった破棄されヒロインの
その後なんて考えてた事なかったなぁ~。
S・マクリーンったら憎いこと考えるね☆

残る堕天使は3人。モチロン気になるのはチェイスですO(≧▽≦)O
まだ書かれてないようだけど;;彼はやってくれそうな予感するわ

感想が長いよぉぉぉぉ!と思ったあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間のファーストシーズン
2日で5本も観ちゃった

ライトマン博士は、セカンドシーズンの方がよりトリッキーでスキーだわ。
コレ観てると人の嘘が見抜けるように・・・ならないかな(笑)




web拍手 by FC2
categoryラズベリーブックスの王子さま

「不適切な願いは嵐のように」 エマ・ワイルズ

trackback0  comment0
不適切な願いは嵐のように (ラズベリーブックス)不適切な願いは嵐のように (ラズベリーブックス)
(2012/07/10)
エマ・ワイルズ

商品詳細を見る

「ある夜、舞踏会から帰ろうとしたウェイドは、若く美しい
伯爵令嬢ヘレンが自分の馬車に忍び込んでいるのを見て驚く。

だが、さらに彼女はとんでもない願いを口にした。

信頼できない男との婚約を破談にするために、純潔を奪ってほしい
というのだ。以前からウェイドのことが気になっていたヘレンは、
どうせならベッドでの悪名高い彼に一夜の思い出を作って
もらおうと考えたのだった。

無謀な頼みごとをいったんは拒否したウェイドだったが、
ヘレンの意志は固く、ついに彼女を屋敷へ連れ帰ることに…(ほか2篇収録)。」

短編集だよ~。

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

「不適切な願いは嵐のように」
王子さま度:・5
何故か極悪非道の放蕩者に思われてるけど
実は人畜無害な王子さま。

頑張ってるのに何故か報われないヒーローの受難の物語(笑)

結婚を止めたいから穢してほしいと高嶺の花だと思っていた
ヒロインから頼まれて断れなかったヒーロー。
思っていた人物像と違い、物腰ソフトな優しいヒーローに惹かれるヒロイン。

隠れてイチャイチャしてるつもりでも
隠し切れないラブラブオーラが周りにダダ漏れだぞ☆
2人がアマアマで普通に恋に堕ちてるとしか思えなかったワ(゚m゚*)

無人島に3人の男性と取り残されたヒロインママのお話(すごいシチュだよね!)
ってあるのかな~~~?
お父さんすごい男前の性格だったし、そっち読んでみたいや(笑)

「真夜中の情熱」
王子さま度:
放蕩の限りを尽くした遊び人王子さま。

貧乏幼馴染の妹ヒロインの窮地を救う為結婚する事にしたヒーロー。
イヤイヤ・・・じゃなくニヤニヤとヒロインを
自分色に染めるのに没頭して楽しんでます☆

ヒロインとこんなにイチャイチャしなかったら
すぐに解決したかもしれない(笑)


「たぐいまれなる美しい人」
王子さま度:
ヒロインにメロメロ王子さま。
なんか偉そうで苦手だわ~。

あとがきに一番ホットと書いてあったけど読んだら
あぁ~コレだからかo( ̄ー ̄;)ゞと思ったお話。
まぁ・・・ヒロインがいいっていってんだからいいかヽ(゚~゚;)ノ

このままだとスパイって言う事がバレちゃうから、
力のあるオレの愛人になっちゃえYO!とヒーロー。

実は前からヒロイン美人だな~と思って粉かけてたけど
靡かなかったので、ヒロインの秘密に付け込んで
愛人にしちゃおう☆と考えたのでした・・・って( ̄△ ̄;)ウワーひくー。

ワタシ的に苦手な上から目線で押しの強いタイプのヒーローだった。

爵位のある身で跡継ぎが欲しいヒーローが
子ども産めないなくてもヒロインじゃなきゃダメなんだ!!
って言い切ったらスッキリしたのに~(-ε-)這いつくばれヨォ。

また読みたい度30%

たまには短編でリフレッシュなあなたも、そうでない方もポチッとな♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ FC2ブログランキングへ
励みになります。ありがとうございました


明日は運動会だよぉぉぉ・・・。
お弁当作らなきゃ~。

といってもおかずは、おかん頼み。
ワタシは、おにぎりを握ればいいだけなのだ☆

とりあえずお風呂入って早寝します~。


web拍手 by FC2
New «‡Top» Old
